HOME   »  元祖 長浜屋  »  02 Sep `17 今日の一杯♪

02 Sep `17 今日の一杯♪

九月の声を聞いたら急に秋風が吹き出した博多の街です

普段使ってる携帯電話の不具合でAppleのお姉ちゃんと、あーでもない、こーでもないと深夜にまで及び、、、
やっと使い物になるまでに回復しました

それにしてもお腹空いたなぁ。。。

こんな時間だし、やっぱ長浜ですね♪

21272501_1121851001292629_1925485686370154777_n.jpg

食券を買って店内に入れば見慣れた顔が二人

1)本店時代からいらっしゃるおじちゃん (今の時間、麺をオペレートされてました)
2)新人の頃は朝の時間にいらっしゃったおじちゃん

深夜は久々だったけれどお互い顔を合わせて(*^-^)ニコ
自動オーダー頂いちゃいました
「ナシカタ+アレアレ」

おじちゃん`s は二人だけで、若人がテキパキとホールを捌いてました

21192519_1121851037959292_2100245439827162280_n.jpg

ドンブリに浮かぶ緑の大地
こんもり盛られた肉の山
エエ表情でしょ?!

21151540_1121851047959291_1958634855186813419_n.jpg

ベタ抜きのスープが綺麗です

21151516_1121851064625956_1803674345325987788_n.jpg

ネギと肉と一緒に麺を天地返し
グルングルンと回してスープに馴染ませます

丼を持ち上げスープを一口啜ると、、、
『屋』らしいライトティストなトンコツスープの仕上がり状態です

胡椒を一振りしてスープにキレを作ったら麺をガシガシ頂きましょう

途中、味に変化を付ける為に胡麻をトッピング
白いコーヒーポッドからドーピングも!

カスタマイズしながら食べるのも長浜の楽しみです

麺の歯ごたえ+喉越しを十二分に堪能し、紅ショウガで〆たら

ご馳走様



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR