HOME   »  元祖 長浜家  »  27 Aug `17 今日の一杯♪

27 Aug `17 今日の一杯♪

裏路地の100パーに車を停め、歩いて『家』へ

21150291_1118573038287092_6373549151426568116_n.jpg

引き戸を開けて店内へ一歩入ると、、、

ホールに居たお兄ちゃんから自動オーダー
「ナシカタ」

21034493_1118573004953762_4351265121181120604_n.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのはオーナー

21191881_1118573021620427_3859182615548848729_n.jpg

デカい肉をテンコ盛りにしてラーメンが着丼

いつものように食べる前の儀式をば・・・

肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し
麺をぐるんぐるん丼の中で回してます

頃合を見計らってスープを一口啜ると『家』らしいスープに仕上げられてます
甘味さえ感じるトロミあるスープ!
替え玉一回くらいではビクともしない位に煮出されたトンコツの風味が抜群です

胡椒を一振りしてスープにキレを作ったら麺をガシガシ頂きましょう

今朝の麺は、往年の 【元祖】 を思い出される「ゴワ麺」が再現されてました
勿論、『家』 は 『屋』 のように麺を手もみする事無く提供されてるので見た目では無く、口に入れた時の感触なんですけどね
僕的には毎回この麺であれば!って願ってます

途中でゴマを投入して最後まで味に飽きる事無く完食♪

ご馳走様です


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR