HOME   »  元祖 長浜屋  »  16 Aug `17 今日の一杯♪

16 Aug `17 今日の一杯♪

20842280_1112494925561570_8410501643609137324_n.jpg

長かったお盆休みも今日が最終日
普段の生活の戻る為にも?!
『朝ら~♪』


20800088_1112494815561581_7169416180680495005_n.jpg


食券を買って店内に入ればデカイバッグを持った観光客が一杯♪
お盆の最中は行列だったんだろうなぁ

ホールに居たあんじぇら姉さんから自動オーダー
「ナシカタ + あれあれ」

久しぶりに 「あれあれ」を聞きました

20800229_1112494852228244_1195472795418425901_n.jpg

麺をオペレートしてたのは、ぱいなっぽー頭のお兄ちゃん
テンポ良くオーダーを復唱してラーメンを仕上げてます

20663813_1106400999504296_1820270532215872363_n.jpg


20799284_1112494885561574_8011388301475432390_n.jpg

ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
丼を持ち上げスープを一口啜ると、、、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ネギの間から麺を取り出し啜り上げてみると、、、

若干、ナマに近い仕上がり状態
パキンって感じではありませんが、少々芯が残るアルデンテ仕様に仕上げられてます

胡椒を一振りして麺をガシガシ頂きましょう

半分くらい食べた所で、味変に胡麻を投入

十二分に煮出されたトンコツの香り
緑鮮やかな新鮮ネギ
スープに浸して若干塩分が抜けた肉
全てが混ざり合って今朝の一杯が出来上がってます

色々な部分に感動しながら紅ショウガで〆ます

ご馳走様でした

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR