HOME   »  元祖 長浜屋  »  08 Jul `17 今日の一杯♪

08 Jul `17 今日の一杯♪

博多の夏祭り 「山笠」 が始まりました
山のぼせのおいさん達には1年の集大成です
無事に奉納される事を願ってます

んな訳で(どんな?)僕も週末の長浜詣で!
19756820_1086548881489508_4633874295390596387_n.jpg

立駐に車を停めて階段を降りてきたら自販機に人だかり
週末を楽しんでる若者が多いです

食券を購入して店内に入れば自動オーダー
「ナシカタ」

19732276_1086548911489505_8358657752952849958_n.jpg

(/∇≦\)アチャ-!
見ただけで元ダレが多いような。。。

19748686_1086548924822837_4364156283192778658_n.jpg

ベタ無しスープはやっぱ綺麗です
いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

麺を丼の中でグルングルン廻して味を馴染ませたら一口啜ってみましょう

( ^ω^)おっ! 最初の見た目ほど醤油は主張してません
それより爽やかでフレッシュなトンコツスープが凄く美味しく感じます

麺の茹で加減も素晴らしく、博多の標準仕様 「カタ」 にきっちり仕上げられてます

胡椒をトッピングして香りを追加したら麺の硬さが変化する前にズビズバッと食べ進みましょう
最後に紅ショウガを丼の横に乗っけて二、三本纏めてパクっ!


お口をさっぱりさせたら。。。
ご馳走様です



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR