HOME   »  元祖 長浜家  »  03 Jun `17 今日の一杯♪

03 Jun `17 今日の一杯♪

引き戸を開けて冷水器からお冷を注いでたら、『家』立ち上げ当時からいらっしゃる黒を基調とした精悍な顔つきのお兄さんから自動オーダー頂いちゃいました

「ナシカタ」

18893162_1057870014357395_7570404229597967717_n.jpg

いつもの如くエエ表情してますね

18921734_1057870067690723_767709108045228100_n.jpg

横からも一枚


18881915_1057870064357390_203787888772088628_n.jpg

ベタ無しスープ

食べる前にネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
ぐるんぐるん麺を回してスープが馴染んだ頃を見計らい、丼を持ち上げ一口ゴクリ♪

フレッシュなトンコツスープ
口から鼻へと爽やかな香りが駆け巡って行きます

麺を一口分啜り上げてみると、見事なまでに博多の標準仕様 「カタ」に仕上げられてます
芯が少し残るアルデンテ
歯で噛みきると、「コリっ!~ニチっ!」って感じでしょうか
自分にVocabularyが無く、伝えきれないのがもどかしく思います m(__)m

途中で、胡椒+胡麻をトッピング
味に変化を付けて最後まで飽きる事無く美味しく頂きました

最後に紅ショウガでお口をさっぱりさせたら?!
ご馳走様


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR