HOME   »  元祖 長浜屋  »  13 May `17 今日の一杯♪

13 May `17 今日の一杯♪

食券を買って店内に入ると見慣れないお姉ちゃんが二人ユニフォームを着てホールを担当されてました

18010314_1044145805729816_5221442407635411173_n.jpg

が、、、

メガネのお兄ちゃんから自動オーダー 「ナシカタ」

18423675_1044145842396479_8807835578911152071_n.jpg

見た目ネギが少なく見えてますが、肉の下に相当量隠れてました

18446702_1044145882396475_3959039689507300579_n.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのはパイナッポー頭のお兄ちゃん
丁寧にオーダーを復唱されてます

18402954_1044145885729808_3937471479287636986_n.jpg

肉と緑鮮やかなネギ、ベタ無しスープのこらぼれーしょん
綺麗ですね

麺を啜る前に、肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し
ネギは熱々のスープに浸す事によって辛みやエグミが無くなるような気がするのは僕だけでしょうか?
肉は、単体で食べると血圧が急上昇するくらい塩辛いので調味料代りにスープに浸す事によって得られる塩分補給って感じです

丼を持ち上げスープを一口啜ると。。。
甘味さえ感じるフレッシュなトンコツスープに仕上がってます

博多の標準仕様 「カタ」に仕上げられた麺を啜り上げるとスープも一緒にグイグイ引っ張り上げてきます

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ズビズバッと食べ進み麺が無くなる前に胡麻を投入
味に変化を付けて最後まで美味しく頂きました

最後に紅を丼の端っこに乗せ、箸を持ち替え口に頬張ると・・・
お口さっぱり♪

今朝も美味しゅうございました
ご馳走様


毎月 第2土曜日は、福岡市中央区の長浜鮮魚市場にて「市民感謝デー」です
一般ぴぃぷるも中に入ってお買い物する事が出来ます

って事は、近隣の駐車場も満杯状態です

だからって路駐してまでラーメン食べるのを正当化しないでねん


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR