HOME   »  元祖 長浜屋  »  23 Apr `17 今日の一杯♪

23 Apr `17 今日の一杯♪

FMA会長だった鶴氏の追悼飛行会に、福岡県中間市へお出かけして来ました
18056840_1031033973707666_2247650867575238444_n.jpg

でも、、、
やっぱり朝ごはんは、元祖ですよね?!

18010141_1032490856895311_8597642602400966849_n.jpg

食券を買って店内に入ればホールに居たシンちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

18157725_1032490853561978_3803492257650828771_n.jpg

いつもの容姿にホッとすします

18118582_1032490810228649_2084456313358372224_n.jpg

ちょいクズ肉が多いけど、緑鮮やかなネギが眩しく感じます

18058086_1032490796895317_5522450711869757545_n.jpg

ベタ無しの澄み切ったトンコツスープが見て取れますか???

いつものように食べる前に、ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
グルングルン回して、おもむろに丼を持ち上げスープを一口啜ると。。。

( ‥) ン?
甘味を強く感じます
なんなんだろう???

取り敢えず、コショウを一振りして麺をガシガシ頂きます
麺を啜り上げる度にグイグイとスープを引っ張り上げてきます

麺が残り少なくなってきた

う~ん。。。

少し考えて?!

「硬い玉~♪」


久々に替え玉をフルサイズで発注

麺のオペレート交代時間なのか?
今はメガネのお兄ちゃん
モタモタ感がアリアリだけど、丁寧な湯切りで好感度が大なのだ

少し後ろで、パイナッポー頭のお兄ちゃんがスタンバッテる

僕の替え玉をオペレートして交代されました

麺を噛み切ると、ちゃんと歯ごたえの残る「博多の標準仕様 カタ」に仕上げられてます
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今度は、胡麻+胡椒+ヤカン汁も少しだけ垂らして最後まで美味しく頂きました

ご馳走様です

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR