HOME   »  元祖 長浜家  »  07 Apr `17 今日の一杯♪

07 Apr `17 今日の一杯♪

週末の朝ら~♪

引き戸を開けるとホールのお兄ちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

17799996_1020117041466026_4533924573739636204_n.jpg

いつもと変わらず丼の表情が良いですね!

17799330_1020117004799363_7659028867746728636_n.jpg

横からパシャリ

17799051_1020117021466028_972664693108198808_n.jpg

肉と緑鮮やかなネギ 盛りっぷりが素敵でしょ?!

いつものように食べる前に肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・
十二分に煮出されたトンコツの香り
甘味さえ感じるスープに仕上がってます

ネギの間から麺を取り出して一口啜り上げてみると・・・
博多の標準仕様 『カタ』 に仕上げられた麺
頬張れない分を歯で噛みきるとプチンって弾けます

スープの熱さ
麺の歯触り
ネギや肉のトッピング
全てが混ざり合って今朝の美味しいラーメンの出来上がりです

麺を啜り上げる度に口から鼻へ爽やかなトンコツの香りが駆け抜けて行きます
気が付けば、麺の残りがあと少し

一瞬の迷いが生じましたが、「硬い玉 半分」をコール
まだまだ若い気でいますが、歳には勝てません
替え玉 一玉が重く感じるお年頃になりました

胡麻+胡椒で味に変化を付けて最後まで美味しく頂きました



ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
一過性のモノでは?
自分も一時期、生玉半分でしたが
今は生玉です。

ところで、ココは
いえいち
ですか?
けいち
って書いてるのを見かけました。
元祖なのか?元長?みたいな事ですが
ずっと、いえいち と言っていたので。。。
Re: タイトルなし
☆CBRさん
> 一過性のモノでは?
段々と胃もたれするお年頃となったようです


> ところで、ココは
> いえいち
> ですか?
自分的には、長浜に在ってこそのラーメンですから!
『屋』と『家』しか存在しません

食わず嫌いではありますが、中洲川端のお店には入った事もありません

> 元祖なのか?元長?みたいな事ですが
> ずっと、いえいち と言っていたので。。。

僕的に「ガンソ」と言えば、『屋』なんです
ガンナガは殆ど聞かないし、違和感アリアリです

次回、CBRさん帰福の折には集まりたいものです♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR