HOME   »  元祖 長浜屋  »  14 Jan `17 今日の一杯♪

14 Jan `17 今日の一杯♪

真夜中に目が覚め、それから眠れず・・・
こんな時は行くっきゃないかも?!


立駐から降りてきたら灯りが点いてる安心感♪

15965993_960794807398250_2764472784047621442_n.jpg

でも、、、
道路側は、無法地帯!

16105774_960794794064918_1274442584062764737_n.jpg


食券を買って店内に入れば本店時代から居らっしゃるおいちゃんと目が合い 「ナシカタ」

滅多にこんなに朝早く来ることがなかったので全然知らなかったのですが?!
ブラジル? 南米系の顔をしたお兄ちゃんが麺をオペレートされてました
ホールにも数人いらっしゃったようですが、日本語を覚えるだけでも大変なのに。。。
呪文のような長浜語を理解するのはさぞ大変だったと思います

15941063_960794777398253_7498091784758368833_n.jpg

画像を撮ってる時点で湯切が甘く、スープがぱしゃぱしゃなのが見ただけでも分かります

麺を茹であげ、平ざるで一人分の麺を取り上げる様子を見てました
まだ、ぼとぼと茹で汁が垂れてる状態で丼に移してるのですから薄くなるのも当然です

折角、ベテランが揃ってる時間帯なんですから十分に教えてからお客さんに提供して頂きたいものです

いつものように麺を天地返ししてスープが馴染んだ頃に丼を持ち上げ一口啜ると。。。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

麺を啜る前にドーピングしたのなんて初めてかも?!

残念な思いを込めて 『ご馳走様』

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR