HOME   »  元祖 長浜屋  »  07 Jan `17 今日の一杯♪

07 Jan `17 今日の一杯♪

立駐に車を停めて階段を降りてきたら、、、

( ‥) ン?

工事ちう。。。

15825902_956525667825164_2519540986190028974_n.jpg

安心して下さい ちゃんと営業してますよ♪

15940706_956525671158497_5245575863201092721_n.jpg

食券を買って店内に入れば、ホールに居たあんじぇら姉さんから自動オーダー
「ナシカタ」

15826159_956525594491838_4796590905111203439_n.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのは、初めて見る夜間から居残りのお兄ちゃん
良い感じで 「湯切り」をされてます

15871822_956525581158506_1573312578257338305_n.jpg

ベタ無しなので、ギラつかない綺麗なスープ
15894770_956525664491831_70470964490567103_n.jpg

昨日食べそこなったので今年の初 『屋』
厳かに天地返しをさせて頂きます

徐に丼を持ち上げスープを一口♪

( ^ω^)おっ!
今年初めてのラーメンが大当たりの様子

十二分に煮出された濃厚なトンコツスープ
肉を仕上げる時に出た元ダレ
丁寧に湯切りされ博多の標準仕様に仕上げられたカタ麺とのコラボレーション

一口啜ると、甘味さえ感じるスープに仕上げられてます!!!
次いで、ネギを避けながら麺を一口分取り出して啜り上げると、スープをグイグイと引っ張り上げて来ます
頬張れない分を噛み切ると 「プチン」って弾けます

咀嚼し、ごくんと飲み込むと濃厚なスープの残り香と、麺の香りが混ざり合い凄い美味しい仕上がり状態です
麺をガシガシ頂き、気が付いたら残りが一掬い分

すかさず 「硬い玉」コール♪
15873179_956525657825165_6304989898932690261_n.jpg

胡麻と胡椒、紅ショウガもトッピングして 『長浜sp』
今朝のスープだとドーピングの必要性は感じられません

再度、麺をガシガシ頂き、最後に盛って貰ったネギを無駄にしない為にもドンブリフト!


ご馳走様


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR