HOME   »  元祖 長浜家  »  04 Jan `17 今日の一杯♪

04 Jan `17 今日の一杯♪

お正月休みを利用して大分から友人がお年賀に来てくれました

3日のお昼過ぎから吞み始め、ベロンベロンでお開きになったのは真夜中でした

翌朝9時過ぎには元気に長浜詣でをお付き合いします?!
(*^.^*)エヘッ

100パーに車を停めて歩いてお店へ行けば、、、
おっと! 引き戸前に1組のうぇいてぃんぐ

程無くラーメンを食べ終え席を立つ人達と入れ替わりで店内へ
ホールに居た南米系のお兄ちゃんがオーダーを待ってる様子

少々デカイ声で「ナシカタ」を告げ、デカイやかんからお茶を注いでたらラーメンが出来上がって来ました

15826843_954610801349984_4463657262443888768_n.jpg


肉が見えてないのは、ホールに居るベテランのお兄ちゃんが気が付いてネギを後乗せしてくれたからです

15826853_954610794683318_3571668498819648761_n.jpg


今の時間、麺をオペレートしてたのはオーナー
ベタ無しスープが綺麗でしょ?
15822919_954610798016651_2387339095806675077_n.jpg

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
これだけのネギ山なので、少しくたぁ~とさせるためにも麺と一緒にグルングルン丼の中を廻します

スープの出来を確かめる為に丼を持ち上げ一口啜れば、、、
『家』らしい甘味を感じるフレッシュなトンコツスープに仕上がってます
昨晩のお酒が残り気味なので塩味が足りなく感じてしまいますが、コショウを一振りして麺をガシガシ頂きます

ネギの間から肉が出てきて麺と一緒に頬張った時に丁度良くなる塩梅♪
ドーピングしなかった事に笑顔が出てきます!!!

流石に替え玉は無理っぽ
胡麻を少々振りかけ最後の麺を頬張って・・・


ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR