HOME   »  元祖 長浜屋  »  28 Dec `16 今日の一杯♪

28 Dec `16 今日の一杯♪

立駐に車を停めて階段を降りてきたら年末の風物詩が♪

15726280_950076605136737_7831622596940850775_n.jpg


券売機でチケット買って店内に入ればあんじぇら姉さんから自動オーダー
「ナシカタ」
15741279_950076705136727_80136933862037269_n.jpg


冷水器からお茶を注いでたらラーメンが出来上がって来ました
15727375_950076725136725_7772265204792102721_n.jpg

15740916_950076751803389_7105462644694872653_n.jpg

今朝のんもエエびじゅあるしてます

15697889_950076768470054_3624576931127078047_n.jpg

15741194_950076805136717_1968441483777535830_n.jpg

いつもの儀式を!
肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し

『屋』は『家』よりもくず肉割合が高いので、塩分がスープに溶け込む率が高うございます
麺をグルングルン回してスープを一口啜らないと!

何もせずにコーヒーポッドからドバドバとドーピングしてるおじちゃんを見かけますが、血圧が上がるよん

吊られるのか?
観光客と思われる人達が福岡の情報誌片手に食べてるのを良く見かけますが、紅ショウガを入れ過ぎてスープを真っ赤に染めてるのや、ドーピングの量が分からずに関東の蕎麦並みに黒いスープにしてるのを見た時に残念って思います

今朝のラーメンは麺を茹でるお湯がそろそろ終わりなのか? ぐねい感アリアリで仕上がってます
見てると、水道からドバドバと麺を茹でる寸胴に入れられてるのにね

今朝は、麺の歯ごたえよりも喉越しを楽しみながら最後まで美味しく頂きました
ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR