HOME   »  元祖 長浜屋  »  20 Nov `16 今日の一杯♪

20 Nov `16 今日の一杯♪

秋晴れの爽やかな季節もそろそろ終わりを迎えています
北風がピューっと吹き始めると暖かな食べ物を求めて長浜へ通っちゃいますね(^^♪


引き戸を開けて店内に入ると新人くんと目が合い少々デカイ声で 「ナシカタ+ネギ山」を告げ、お茶を注いでたらラーメンが出来上がって来ました

15267785_931364243674640_4496092388765778968_n.jpg

丼のど真ん中に肉が盛られています

15253581_931364277007970_5217937068702049667_n.jpg

15283993_931364273674637_5778531091399265547_n.jpg

単体で食べると血圧が急上昇するくらい塩辛い肉と緑鮮やかなネギのコラボ
これだけを見てたらラーメン?ってなりそぉ

いつものように?
まずは肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し
丼の中で麺をグルングルン回しながら肉の塩分をスープに溶け込まします

おもむろに丼を持ち上げスープを一口すすると・・・
エエ塩梅になってます!

ネギの間から麺を取り出し啜り上げると・・・
博多の標準仕様 「カタ」にきっちり仕上げられてます

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

胡椒を一振りしてスープを引き締め麺をガシガシ頂きましょう
途中、味に変化を付ける為に胡麻をトッピングして最後はドンブリフト

盛って貰ったネギも最後まで美味しく頂きました
ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR