HOME   »  元祖 長浜屋  »  12 Nov `16 今日の一杯♪

12 Nov `16 今日の一杯♪

15037161_918832631594468_3019503939429644117_n.jpg

晴れやかな土曜日の朝
元祖長浜屋の立体駐車場からの風景

エレベーターで降り、券売機で食券を買って店内に入る
一連の流れを終え、お茶を注いでたらラーメンが出来上がって来ました

14980791_918832574927807_2205401954202983206_n.jpg

「ナシカタ ネギ多め」

15056303_918832558261142_4417001831665676835_n.jpg

いつものVisual
丼のど真ん中に肉をこん盛り

15037074_918832634927801_8236406170999725892_n.jpg

ベタ無しのスープ
丼を持ち上げネギを避けてスープを一口啜れば・・・

旨い!
程良く煮出されたトンコツスープに醤油の元ダレがマッチして『長浜屋』らしいスープに仕上がってます

ネギを避けながら麺を取り出して一口分を啜り上げてみると、、、
博多の標準仕様 「カタ」に仕上がられた麺の歯触り、弾力が気持ち良くスビスバッと食べ進みます

気が付くと目に前に居る旅行客とおぼしきデカイおっちゃん二人
ハングル語で書かれたグルメ本を見て「替え玉」を頼みたいような様子

一応、予習して来てるのか? 
券売機で買い玉のチケットも購入済みなのに言葉が出ないみたいだったので、、、

「noodle refill ? 」

通じたのか?
ニコニコと笑顔になったのでホールのお兄ちゃんに 「替え玉」を依頼

博多はアジアの玄関口
もう少し国際交流が出来ると良いな

そんなこんなでスープを飲み干し、紅ショウガでお口をさっぱりさせ
ご馳走様でした

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR