HOME   »  元祖 長浜家  »  06 Nov `16 今日の一杯♪

06 Nov `16 今日の一杯♪

24時間、開いてる安心感♪
冷たい空気を楽しみながらバイクを走らせてきました

14938110_913575818786816_1112262725263620628_n.jpg

引き戸を開けたら、ほぼ満員状態
カウンターの一番右端
ネギ横に空きを見つけてお茶を注いでたらラーメンが出来上がって来ました

( ‥) ン?
いつ、オーダーが通ってたんだろう。。。

14907567_913575722120159_7217015918443747121_n.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのはオーナー

14993456_913575735453491_1264724796897443801_n.jpg


14993290_913575748786823_3350979631962045970_n.jpg

いつものように食べる前の儀式を!
ネギと肉をスープに絡める為に、麺を天地返し
グルングルンといつもより多く回しています

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・
あちっ!
旨っ!

フレッシュなトンコツスープに元ダレ+肉の塩分が混ざって、幾重にもハーモニーが折り重なっているようです
ネギを避けながら一口分の麺を取り出して啜り上げてみると、スープも一緒にグイグイと引っ張り上げてきます

麺の茹で加減は言う事無し!
オーナーの記憶力に頭が下がる思いでラーメンが出来上がるのを横目で見てました

カタ、ナマはデフォみたいなもんなんだけど、、、
ちょいベタ、ヤワめ、ヘラシ、油少な目 等

ネギ山は、ホールのお兄ちゃんの記憶力なので少しアヤフヤだったりします

な~んて考えながら食べてたら麺が無くなる寸前
「硬い玉~♪」

14908341_913575768786821_2483665371279849574_n.jpg

今度は、胡麻+胡椒 ついでに彩に紅ショウガもトッピングして長浜SPの出来上がり
スープは、替え玉をしたくらいではビクともしない位にトンコツが煮出されてるのでドーピングせずに食べ進みます

最後にドンブリフトしてネギも全部いただいて。。。



ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
社長のオペレート
ワタシも先日社長に当たりまして、スープが大ヒットでございました!!
さすがです!!
Re: 社長のオペレート
☆萌えドラさん

> ワタシも先日社長に当たりまして、スープが大ヒットでございました!!
> さすがです!!

『家』で麺をオペレートしてる人達はみんな上手に麺をオペレートされますが、オーナーや御爺にお母さんはやっぱ別格ですよね♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR