HOME   »  元祖 長浜屋  »  10 Oct `16 今日の一杯♪

10 Oct `16 今日の一杯♪

三連休の最終日
今日は日用雑貨購入の為、IKEAとCAINZのハシゴを予定

14502696_894562404021491_8370320516393909458_n.jpg


立駐から降りてきて食券を買う前、一枚パチリ♪
店内は、デカイ荷物を持った観光客でしょうか?
チラホラ見受けられます

14590471_894562337354831_4788221869121475323_n.jpg

水前に座ると同時にラーメンが出来上がって来ました

14591878_894562364021495_9213508924694702512_n.jpg

Visual的にネギの緑がちょっとサビシイ気がします♪

14650261_894562350688163_8104130997158360764_n.jpg

ベタ無しの綺麗なスープです

14650593_894562380688160_4764922932767903033_n.jpg

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
グルングルンと麺をかき混ぜ、ネギを避けるようにスープを一口ゴクリ?!

十二分に煮出されたトンコツスープと、肉を仕込んだ時の元ダレのコロボレーション
幾重にも広がりを見せて、凄く美味しく仕上がってます

麺の湯切り状態も今朝は素晴らしく、これぞ 「博多の標準仕様 カタ!」 と表現しても良いと思います
芯が若干残るアルデンテ仕様
歯で噛みきると、プチンとニチッの中間くらい

でも、時間と共に熱々のスープで茹であがってしまいます
ズビズバっと歯ごたえを楽しみながら頂きましょう

今朝は、胡椒や胡麻のお世話人にもならず食べ終わっちゃいました
最後はドンブリフトで〆て・・・


ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR