HOME   »  元祖 長浜屋  »  09 Oct `16 今日の一杯♪

09 Oct `16 今日の一杯♪

朝起きてみたら雲一つ無い秋晴れ
何処からとも無く香る金木犀が秋の訪れを教えてくれてます

こんな時に寝てるのはやっぱり駄目ですよね
早速、飛び起きて長浜へ向かいましょう!

14517582_894562867354778_7697725403785969124_n.jpg

食券を買って店内に入れば、水前の席に空きが!
水を注いでたらあんじぇら姉さんから自動オーダー
「ナシカタ」

14606436_894562884021443_5507817619459226900_n.jpg


丼の海に浮かぶ 「ひょっこりひょうたん島」
肉がもっこりと盛られてます

14519903_894562897354775_7769686781349998149_n.jpg

肉のどアップ画像も!

14666089_894562917354773_390743123570980264_n.jpg


いつものように食べる前に、肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し
ぐるんぐるんと麺をスープに絡めるように回し、ネギをちょいと避けながらスープを一口啜れば・・・

( ‥) ン?
秋の三連休のなかび
あまり期待せずにいましたが、今朝のスープは今年一番の出来かも?!

普段からは考えられない位に濃厚なトンコツスープに仕上げられてます
元ダレの量、麺の湯切り状態、ネギと肉の盛り付け
全てがベストな状態で提供されたと思ってます

毎回こんなんだったら良いなぁ♪

食べてる途中に胡椒で味に変化を付けて麺をスビスバッと食べ進み普段であればご馳走様だけど、もう少しだけ楽しみたくて、、、

「硬い玉 半分」

半分って言葉の響に負けを感じるようでやらなかったんだけど、寄る年波には勝てなくて・・・

胡麻を今度は投入し、最後はドンブリフトしてネギも残さず美味しく頂きました



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR