HOME   »  元祖 長浜屋  »  24 Sep `16 今日の一杯♪

24 Sep `16 今日の一杯♪

天高く馬肥ゆる秋
券売機でチケットを買って店内に入れば・・・

14370249_885224834955248_2941095033856403712_n.jpg


麺をオペレートしてたあんじぇら姉さんがホールのおいちゃんに「ナシカタ」を伝えてる?!

14484826_885224888288576_1019590574557206352_n.jpg

ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???
今の時間、二人でお店を廻してるのん???
な~んて考えてたらラーメンが出来上がって来ました

真上からの画像
14469460_885224851621913_730103272628141432_n.jpg

ちょい横から画像
14390915_885224881621910_1177481853939610843_n.jpg

肉のどあっぷ画像
14355779_885224884955243_8156718984076242849_n.jpg

いつものように肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し

ぐるんぐるんと麺を廻しながら肉の塩分を溶け込まします
丼を持ち上げネギを避けながらスープを一口ぐびっ♪

熱っ! 旨っ!!
煮出されたトンコツスープと元ダレとのコラボレーション
口に含んだ時に感じる塩分
全てが美味しく感じます

麺の茹で加減も博多の標準仕様「カタ」に仕上げられてます
今朝の一杯は全ての行程がベストマッチしてるようで、美味しいラーメンに仕上がってます

最近、替え玉をしなくなったので最初はあまり手を加えずに頂き、途中味に変化を付ける為に胡椒+胡麻をトッピングして麺をガシガシ頂きましょう
ついでに?!
箸で麺を掴む時に、焼肉のタン塩みたいにネギを包み込むようにして啜り上げましょう

あれほど盛って貰ったネギも、麺を半分くらい食べたら殆ど無くなってます
最後はドンブリフトして全て頂きましょう

最近、ネギ盛りのオーダーを聴く事が多くなりました
が、、、
注文した以上、残さず頂きましょうネ



ご馳走様でした

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR