HOME   »  元祖 長浜屋  »  01 Sep `16 今日の一杯♪

01 Sep `16 今日の一杯♪

出勤前の朝ら~♪
立駐から降りてきたらいつもの光景が!

14212563_872872896190442_8827677014740692485_n.jpg

券売機で食券を購入して店内に入るとあんじぇら姉さんから自動オーダー
「ナシカタ」

14191932_872872842857114_1688129671948614293_n.jpg

1正に座りお茶を注いでたらラーメンが出来上がって来ました

14233136_872872856190446_8396251001345469140_n.jpg

エエびじゅあるでしょ?!

14191989_872872892857109_2659443873207997406_n.jpg

盛られた肉

14238240_872872899523775_6605493754151425990_n.jpg

若干乾燥気味なネギと、ベタ無しスープ

いつものように食べる前に肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し

ぐるんぐるんと麺を回し、スープに肉の塩分を溶け込ませます

丼を持ち上げスープを一口啜ると・・・

九月になって爽やかな秋風が吹き始めた為か?
体が然程塩分を欲してない気がします

多分、そんなにスープに味の変化はないと思うのですが気温の変化でスープの塩分を感じやすくなってるのかも?!

夏真っ盛りの時に感じた物足らなさは全然感じず、エエ塩梅と舌が認識してるようです

博多の標準仕様 「カタ」 に仕上げられた麺にネギが絡みつき、啜り上げるとスープも一緒にグイグイと引っ張り上げてきます

時間さえあれば替え玉も考えたのですが、そうも行かず、、、
途中、胡麻+胡椒をトッピングして味に変化を付けて最後まで美味しく頂きました

ご馳走様


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR