HOME   »  元祖 長浜屋  »  14 Aug `16 今日の一杯♪

14 Aug `16 今日の一杯♪

お盆の一大イベント お墓参りも無事に終えて平穏な連休を楽しんでます

いつものように朝起きて長浜へ
券売機でチケットを買って店内に入れば、あんじぇら姐さんから自動オーダー

13872871_860340250777040_7108302690973691298_n.jpg

「ナシカタ」

13920696_860340274110371_8284120313230184905_n.jpg

ネギ山に盛って貰ってますが丼一面を覆い尽くすんじゃなく、スープを見せる事でラーメンらしさを表現してあるようです

13895532_860340294110369_7712977941527873466_n.jpg

ベタ無しスープが綺麗でしょ?!

13891997_860340317443700_8655816077320172640_n.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのはメガネのお兄ちゃん
いつもだとエエ感じの湯切り状態の筈!

麺を天地返ししてネギと肉をスープに浸したら丼を持ち上げスープを一口 ごっくん

やっぱ連日の猛暑&熱帯夜で体中の塩分が不足してるのか?
何か物足らなさを感じます

白いコーヒーポッドから少量のドーピングを施し、麺をガシガシ頂きましょう

一年前だと普通に替え玉がデフォだったのに、まだまだ体調が戻ってないのか?!
今は、最初の一玉で満足できる胃袋みたいです

盛って貰ったネギを無駄にしない為にもドンブリフト
最後に、紅ショウガを丼の隅っこにチョコンと乗せ雰囲気を作ったら口に含みさっぱりさせましょう

ご馳走様でした


立駐から見下ろした風景です
14021450_860340350777030_3134389866489800532_n.jpg

日曜日の朝7時過ぎ、渋滞にはなってませんがラーメンを食べる時間くらいだと50円の駐車場代です
そんなんケチらなきゃラーメンが食べれない訳でもあるまいに!!!

モラルが欠落してるよなぁ。。。


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR