HOME   »  元祖 長浜家  »  11 Aug `16 今日の一杯♪

11 Aug `16 今日の一杯♪

本日からお盆休みに突入してる企業が多いのしょうか。。。
帰省客も朝から食べに来てるのか?

引き戸を開けると80%くらいの客の入り

13962489_859690217508710_4399219779221220026_n.jpg

ホールのお兄ちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

14022285_859690167508715_6604385405378236932_n.jpg


13895467_859690214175377_3934230242896615529_n.jpg

今の時間、麺をオペレートしてるのはオーナー

13906750_859690210842044_1344567393258610251_n.jpg

ネギに覆われてますが、ベタ無しの綺麗なスープです

いつものように食べる前にネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
肉からの塩分をスープに!!!

丼を持ち上げ一口スープを啜れば・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

冬に同じ物を食べると塩分過多なんだろうけど、今の時期は体が欲してるから凄く美味しく感じます
十二分に煮出されたトンコツスープ
塩辛い醤油とグルタミン酸ソーダの元ダレ(これは僕が勝手に想像してるだけです!)

其々が混ざり合い微妙なハーモニーを醸し出しています

麺を一口啜り上げると美味しいスープもグイグイと引っ張り上げて来て、口中から鼻孔へと駆け遊んでいます


途中、胡麻をトッピングして味に変化を付けた頃・・・

おっ!!!
14022367_859690220842043_1948016549474685027_n.jpg

本職がミニパトで駐禁の取締りをしています

取締りは大歓迎なんだけど、一車線潰し尚且つ僕が止めてる100パーの出入り口を塞いでたらダメじゃん

結局、食べ終わり100パーに戻ってもミニパトを動かさないので追加料金支払をお願いするまで動かそうとしませんでした
なんだかなぁ・・・




にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR