HOME   »  元祖 長浜屋  »  08 Aug `16 今日の一杯♪

08 Aug `16 今日の一杯♪

残暑お見舞い申し上げます

暦の上では既に『秋』ですが、太陽ちゃんの頑張りに少々バテ気味です

13921036_856332114511187_7367199369419272479_n.jpg

さくっと食べてお仕事へ向かいましょうか。

食券を買って店内に入れば、ホールにはパイナッポー頭のお兄ちゃんが一人
目を合わせ、少々デカイ声で、「ナシカタ+ネギ山」

今の時間、麺をオペレートしてたのはメガネのお兄ちゃん(いつもはオロナミンCのお兄ちゃんと呼んでた)
オペレートは丁寧で好感が持てるのですが、一つ一つの動作が遅いのが難点かも?!

13895402_856332087844523_5250001885706213_n.jpg


13906610_856332121177853_8428122923978243092_n.jpg

珍しく夏場なのに緑鮮やかなネギ
数年前は、ネギ不足でしたねぇ・・・ ...( = =) トオイメ

13938511_856332117844520_6554522745542678043_n.jpg

ベタ無しスープが綺麗でしょ!

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
丼を持ち上げスープを一口啜ると・・・

十二分に煮出されたトンコツの爽やかな香りが口から鼻孔を擽ります

が!!!

夏場で汗をかく為か?
体が塩分を欲してるようで、若干塩味が物足らなく感じドーピングを!

胡椒と胡麻も投入して麺をガシガシ頂きましょう

ちょっと前までは、麺の残りが少なくなると替え玉コールが当たり前だったのに・・・
最近は胃と相談しながら、、、

一玉いける? 

半分にする??

今朝は、全て無理っぽでした


盛って貰ったネギを無駄にしない為にもドンブリフトして、、、
最後にお口をさっぱりさせるために、紅ショウガを丼の横っちょに、ちょこんと乗せ

口へ放り込み、更にお茶で喉を潤せば・・・

ご馳走様でした


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR