HOME   »  元祖 長浜屋  »  19 JuL `16 今日の一杯♪

19 JuL `16 今日の一杯♪

姫から滅多に聞けない言葉が。。。

「元祖 食べたい」

こんな時は、夜ご飯をブッチしてでも行かなきゃ♪

13770318_847013392109726_371057065841163855_n.jpg

食券を買って店内に入れば、お客さんの入りは6割くらい
こんな時間に来たのは初めてかも?!

デカい声で 『ナシカタ』をコール

20代前半とおぼしきお姉ちゃんs、お兄ちゃんsがホールの担当で忙しく動き回ってます
湯切りも若いお兄ちゃんが担当されていました

13731678_847013435443055_1395903870801074535_n.jpg

ネギの盛りっぷりが良いですね
13699967_847013425443056_4955794789537428399_n.jpg

ベタ無しスープ
13731555_847013428776389_3821281837905006181_n.jpg

食べる前にネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
グルングルンといつもより多く麺を回した後は、おもむろに丼を持ち上げスープを一口!

おっ!
当たりかも?!

湯切りの状態が丁寧なのでしょう
凄く濃厚なトンコツスープに仕上げられています

麺を啜り上げると美味しさがたっぷり詰まったスープも一緒に引っ張り上げて来て、爽やかなトンコツの香りが口から鼻へと駆け巡ります
麺の仕上げ具合は、博多の標準仕様 「カタ」 を再現されてなく 、やおい方に随分と傾いていて好感度 ダダ下がり です

気を取り直して、胡椒を一振りし麺をガシガシ頂きましょう

夜ごはんとして来てるので、久々に替え玉をしませう♪

麺をオペレートしてるお兄ちゃんが、やおい方に傾いてるようなので?!

「ナマ玉~♪」

今度は胡麻もトッピングして味に変化を付けて最後まで美味しく頂きましょう

盛って貰ったネギを無駄にしない為にも、ドンブリフトでスープも頂き
紅ショウガでお口をさっぱりさせたら、、、

ご馳走様でした

爪楊枝でシーハーしながら外に出ると、夜の帳が下り始めてました。
13782169_847013438776388_3488068040757412999_n.jpg

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR