HOME   »  元祖 長浜屋  »  16 JuL `16 今日の一杯♪

16 JuL `16 今日の一杯♪

山笠も昨日未明に無事奉納され、普段の土曜日が帰って来ました

13769583_845029245641474_6505432079382817592_n.jpg

券売機で食券を買って店内に入ればあんじぇら姐さんから自動オーダー

「ナシカタ」

今の時間、麺をオペレートしてたのはオロナミンCのお兄ちゃん
丁寧な湯切りをされるので好感度 大 です。

13669241_845029265641472_3050092615450216730_n.jpg

ラーメンが出来上がって来ました

( ‥) ン? ネギ少ねって思ってたら小さい丼で出て来ました

13692701_845029278974804_2556495623233166955_n.jpg


全部投入していつもの丼の表情となりました

13692677_845029298974802_4188913780349626586_n.jpg

13680660_845029315641467_6860068529615075283_n.jpg

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
ぐりんぐりん麺を廻して、、、

おもむろに丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

熱っ!
濃っ!!
旨っ!!!

今朝のんは三拍子揃ってます♪

ネギの間から麺を一口分取り出して啜り上げると・・・
スープをぐいぐいと引っ張り上げてきます

頬張れない分を噛み切ると、ニチッ?
博多の標準仕様 「カタ」 よりも若干やおく仕上げられてるようです

麺が延びる前にズビズバッと啜り上げましょう

途中、味に変化を付ける為に胡麻、胡椒をトッピングして最後まで美味しく頂きました

ドンブリフト後に紅ショウガを少々丼に落し、お口をさっぱりさせたら
ご馳走様でした

食べ終わり、パーキング精算機で50円を支払い車を停めてる2階へ
風景にも変化が見て取れます
整地は終わってる様子ですが何が出来るのでしょうか???

13770271_845029328974799_7926344769319853212_n.jpg


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR