HOME   »  元祖 長浜屋  »  10 JuL `16 今日の一杯♪

10 JuL `16 今日の一杯♪

博多祇園山笠は「静」から「動」へ
今日は流舁き
10日から15日まで毎日舁き山が博多の町を舁き回る事になり、博多の町は山笠ムードに染まります
13620121_839539892857076_8682979940299937539_n.jpg

一日を有効に使う為にも朝ごはんは手早く済ませなきゃ?!

13599982_839539632857102_456047087766070720_n.jpg

13619929_839539626190436_2251528256001460295_n.jpg

引き戸を開けるとシンちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

13615207_839539636190435_591868878917665348_n.jpg

13645102_839539639523768_5908564145532085956_n.jpg

良い感じで肉とネギが盛り付けられています

13612226_839539629523769_4047528505315062290_n.jpg

Visual的に大当たりな予感♪

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを啜ると・・・

おっ! 
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今の時間、麺をオペレートしてたのは、ゆうたくん
麺の湯切りで彼は若干やおい方に傾いてる気がするのですが今朝はどうなのかなぁ。。。

ネギの間から一口分の麺を取り出し啜り上げ、頬張れない分を噛み切ると 「ニチッ?!」

博多の標準仕様 「カタ」に仕上げられてはいますがカタにも幅が有り、やっぱ少々やおい方へ傾いてるみたいです
それでも、久留米や佐賀のラーメンだと十分カタで通用する硬さだと思います

スビスバッと麺を啜ってるとスープも一緒にグイグイ引っ張り上げてきます
じっくり煮込まれたトンコツスープ
爽やかな香りが口中を駆け巡っています

胡椒を一振りしてスープにキレを作ったら麺をガシガシ頂きましょう
半分くらい食べ進んだ頃、味に変化を付ける為に胡麻を投入

最後まで美味しく頂き、盛って貰ったネギも無駄にしない為にドンブリフト
紅ショウガでお口をさっぱりさせたら、、、


ご馳走様でした


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR