HOME   »  元祖 長浜家  »  09 JuL `16 今日の一杯♪

09 JuL `16 今日の一杯♪

どんより曇った土曜の朝
雨が降る前に 「朝ら~♪」 行こうっと!

引き戸を開けるとホールにお兄ちゃんが居ない・・・
デカい声で注文をして冷水器からお水を注いでたらラーメンが出来上がりました

13614946_839007272910338_2188029804722595773_n_20160709092324b21.jpg

良い感じでネギを盛ってくれてます

13600351_839007296243669_7069088035581899614_n.jpg

ネギも新鮮で鮮やかな緑が映えます

13600300_839007312910334_8916346375807336334_n.jpg

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
グルングルン麺を廻しスープを一口啜れば・・・

( ‥) ン?
何んか 足んない
それが何んなのかは正直分かんないけど、やっぱり塩なんだろうか?

夏本番に向けて体が塩分を欲してるって事???

今の時間、麺をオペレートしてるのはオーナー
麺の湯切りは、流石!としか言いようが在りません

ネギの間から麺を一口分を取り出し啜り上げ、頬張れない分を噛み切るとプチンって弾けます

これが、「カタ」ではなく「ナマ」だと、コリコリってした食感なんでしょうね

途中、味に変化を付ける為に胡麻、胡椒、紅ショウガも彩で添えてみました

13567464_839007329576999_8092998568495548750_n_20160709092323955.jpg

麺をズビズバっと食べ進み最後はドンブリフトして、、、

ご馳走様です

お金を支払い外に出てみると御爺が育ててるのでしょうね?!
ブルーベリーが真夏の太陽が待ちきれ無いようで色付くのを待ちわびてます

13567332_839007349576997_2364289677664414828_n.jpg



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR