HOME   »  元祖 長浜家  »  01 JuL `16 今日の一杯♪

01 JuL `16 今日の一杯♪

博多の街は、待ちに待った博多の夏祭り 『山笠』 が始まりました
今年の一番山は、東流れです

な~んて事を考えながら引き戸を開けたら奥のテーブルに人影が見えない?

なんて事は無いけど、取り敢えず画像はボカシてみました


13557715_834937343317331_2715966957239970165_n.jpg

ホールのお兄ちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

今の時間、08時15分
麺をオペレートしてるオーナーとホールにギョロメのお兄ちゃんの二人だけ

開店時からのベテランだから捌けるのか?
後から入店した赤いジーンズのお洒落な男性も自動オーダーでした

13521828_834937309984001_3799703689332511633_n.jpg

ネギの盛りっぷりに『男』を感じます

13533039_834937323317333_7236171558615284361_n.jpg

ヒラヒラながら一枚物の肉がボリューム感を出しています
一枚、一枚を広げると、そこら辺のラーメン屋で提供されてるチャーシュー麺並みに量があります

いつものように、肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し

ぐるんぐるんと麺を廻してスープを一口啜れば、、、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

麺は喉越しを楽しむ前に、歯ごたえが楽しめる 「絶妙の硬」に仕上げられています

スープはふんわりとトンコツの香りを残しつつ、あっさりと爽やかな香りが楽しめるスープに仕上げられてます

今朝のスープであれば、毎日味噌汁を頂いてる人や、コーンスープやコンソメスープを楽しんでる人にも受け入れられるのではないかと思われます

13592555_834937356650663_1855837451508984313_n.jpg

食べてる途中で、胡麻や胡椒、更に紅までトッピングして長浜spの出来上がり

味に変化を付けて最後まで美味しく頂きました

ご馳走様です

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR