HOME   »  元祖 長浜屋  »  05 Jun `16 今日の一杯♪

05 Jun `16 今日の一杯♪

13322062_821384938005905_8364265974398858510_n.jpg

梅雨に突入した博多の朝です
どんよりと曇った鉛色の空とこれから約一か月半・・・

雨を楽しむ余裕が欲しいですね?!

な~んて考えながら車を長浜へ走らせてます

立駐へ車を停めて階段を降りると券売機は目の前

食券を購入して店内へ

ホールに居たあんじぇら姉さんから自動オーダー

「ナシカタ」

13319736_821384941339238_5617681336791700540_n.jpg

1正に座ったので麺をオペレートしてるのが正面に見えるのですが、湯切りしてるのは何方? (・・?

何気に見ていたのですが、凄い丁寧に湯切りされていて好感度 大 です

13319989_821384914672574_8340671754680617701_n.jpg


13343033_821384918005907_8741777955057341115_n.jpg

いつものように食べる前の儀式を?!

肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを啜ると。。。

十二分に煮出されたトンコツのスープが爽やかです

ネギの間から麺を一口分だけ取り出して啜り上げると。。。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

博多の標準仕様 「カタ」
見事に仕上げられています

頬張れない分を歯で噛みきると最初はプチンって弾けます

が、、、

時間と共に「ニチっ!」って感じに変化します

本来ならこの変化を楽しむ前にガシガシ麺を舁き込んで、「硬い玉~!」コールをするのですが、いかんせん病み上がりなもんで弱気に胡麻、胡椒で味に変化を付けて最後まで美味しく頂きました



ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR