HOME   »  元祖 長浜家  »  02 Jun `16 今日の一杯♪

02 Jun `16 今日の一杯♪

凄~く お久してました

13406950_821384431339289_5664212658207746465_n.jpg

何カ月振りかな?
年初から体調を崩して中々行けてません

引き戸を開けるとホールのお兄ちゃんの笑顔

「ナシカタ!」

おっ!
なんとオーダーがまだ通るのが凄い嬉しく思います

今の時間、麺をオペレートしてるのはオーナー
13394187_821384434672622_2100478159587811425_n.jpg

出来具合にミスは認められません!

今朝の肉は盛り具合がエエですね♪

13332832_821384428005956_8681505334599564584_n.jpg

いつものように食べる前の儀式を?!

肉、ネギをスープに絡める為に麺を天地返し
丼を持ち上げスープを一口啜れば。。。

( ‥) ン?
何気に旨い!

大当たりとまでは行かないまでも「旨い!」って声が出そうになります

十二分に煮出されたトンコツの香りと、元ダレのコラボレーション
博多に住んでいて本当に良かったと思える瞬間です!

ネギの間から麺を一口分取り出して啜り上げれば、、、
見事なくらいの「カタ」

決して「ナマ」ではなく、博多の標準仕様「カタ」です!

天地返しから一口分を口に頬張って歯で噛みきると、プチンって弾けます
勿論、時間と共に麺が延びて来るので時間勝負です

ここら辺の感覚は是非長浜で体験してもらいたいですね?!

胡椒、胡麻をトッピングしてズビズバ頂き、最後は紅でお口をさっぱりさせたら。。。


ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR