HOME   »  元祖 長浜屋  »  17 Apr `16 今日の一杯♪

17 Apr `16 今日の一杯♪

久々に長浜へ来る事が出来ました
駐車場に車を停めて階段を降りてた時点でウキウキ感満載です
a04f32c8-320f-4213-a1e8-1a9dd9685611.jpg


券売機でチケットを入手し、
acd92c30-c0a7-40a9-a334-9fdc59bd06df.jpg

店内に入るとあんじぇら姉さんから自動オーダー
『ナシカタ』
cdb000fc-4c48-4127-9355-32234e8da43b.jpg
99419f30-e8df-4d44-adb2-e50b3cd6d7dc.jpg

久々の来店なのにネギも盛って貰って大感激です

d65bde12-279d-4a04-b9cd-7c48095e4087.jpg

駐車場から下りて来る時の香りで大当たりを予感していました
この綺麗なスープが物語ってると思いませんか?

丼を持ち上げスープを一口啜れば。。。
うん! 大当たりを確信しました♪

胡椒を一振りしてスープにキレを作ったら麺をネギの間から引っ張り出して啜り上げると?!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今の時間、麺をオペレートしてたのはシンちゃん
今朝は抜群の湯切り状態です

麺の硬さは中に芯が残るアルデンテ仕様
徹底的に湯切りされてるのでスープが薄まらず濃厚って訳でも無く、いつものライトティスト乍らトンコツの風味そのものが濃く感じます

このまま麺をガシガシ頂きましょう!

体調不良から長浜が遠ざかってましたが、今朝は気が付いたら替え玉を発注してました
「硬い玉~♪」

今度は胡麻をトッピングして味に変化を付けて再度麺をガシガシ頂きます

最後はドンブリフトした後、丼の隅っこに紅ショウガを乗っけて頂きお口をさっぱりさせたら・・・

ご馳走様でした m(__)m

905c6301-60f2-47f1-81e8-719bd04ebadf.jpg



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR