HOME   »  元祖 長浜家  »  17 Jan `16 今日の一杯♪

17 Jan `16 今日の一杯♪

日曜日の朝ら~♪

beb1b13e-b611-4ca2-890d-2fd3cdbac764.jpg

店内に入ればお嬢から自動オーダー

「ナシカタ」

今の時間、麺をオペレートしてるのはオーナー
いつものようにオーダーをテンポ良く復唱されてます

59f08e27-9496-487c-84c1-90cad0ee7411.jpg

お嬢がネギと肉を盛りつけてくれました

( ‥) ン?
ちょっと肉が多くないですか?!


肉とスープをアップにしてみました
37496771-ff48-4cab-a8e3-8e0c8ed4eef1.jpg

a34f7920-3d0c-498a-ab1c-b777285cb813.jpg


いつものように食べ始める前に、ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
麺をグルングルンかき混ぜながら肉の塩気をスープに溶かし込みます

稀に食べ始める前なのに小さいヤカンからドーピングする光景を目にする事が有りますが、やらかしたって思う事は無いのでしょうか???


丼を持ち上げスープを啜ると、、、
ライトティストながらトンコツの風味が口から鼻へと駆け巡り、爽やかながら「家」らしいスープに仕上がってます
今朝のスープであれば 「替え玉」 をしてもドーピングは必要無いかも?!

次は、ネギの間から麺を一口分取り出して啜り上げると、、、
ツルンとした食感で、頬張れない分を歯で噛みきると 「プチン」って弾けてきます

博多の標準仕様 「カタ」よりも 「ナマ」 に近い仕上がりです
決して嫌いではありません

胡椒を一振りしてスープにキレを作ったら麺をズビズバっと頂きましょう
途中で味に変化を付ける為にゴマを投入

残りの麺を最後まで美味しく頂き、盛って貰ったネギを無駄にしない為にもドンブリフト

丼の底が見えるようになったら、お口をさっぱりさせるために紅ショウガを一つまみ
最後は爪楊枝でシーハーしたら・・・

ご馳走様でした


食べ終わって気分良くお店を出たら、、、
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

92234d75-3ad9-495f-85db-d3fe3f7d7dd6.jpg

こんな、おバカはナンバー晒しちゃいましょう!!!
450円のラーメンを食べる為に、駐車料の100円をケチるなよな!!!


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR