HOME   »  元祖 長浜家  »  05 Jan `16 今日の一杯♪

05 Jan `16 今日の一杯♪

迎春
あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします


年明け 五日 午前10時過ぎ
店内はほぼ満席状態
自分もですが、まだまだ冬休みが続いてるようです

decf1d0c-caed-4cbb-8110-475e81c29c65.jpg



引き戸を開けるとホールのお兄ちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

奥のデカいテーブルに空きを見つけてお茶を注いでたらラーメンが出来上がりそうです
お嬢がナシカタは、あれあれ~とネギ山を指示して異国情緒豊かなお兄さんが配膳してくれました

86cdc24d-d769-458a-8f39-b8607e0ab320.jpg

「屋」よりもネギの緑色部分が多く、少しだけ細いものを使用されてるようです

7fc6c0ba-9b1e-4647-8d1e-bf8375dc2a94.jpg


単体で食べたら血圧が急上昇するくらい塩辛い肉
(決してPM2.5ではありません 湯気でレンズが曇っちゃいました m(__)m )
cc69162c-763f-4570-b9dd-031fce42d82d.jpg

いつものようにネギと肉をスープに絡ませる為に麺を天地返し
丼を持ち上げスープを一口啜れば、、、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

トンコツのお出汁が十二分に煮出され甘味さえ感じるスープに仕上がってます

ネギの間から一口分の麺を取り出し啜り上げると、、、
つるしこっとした口当たりの麺に仕上げられてます
一口で頬張れない分を歯で噛みきると、プチンって弾けます
博多の標準仕様 「カタ」 よりも若干ナマに近い仕上がりです

胡椒を一振りしてスープにキレを作ったら麺をガシガシ頂きましょう

盛って貰ったネギを無駄にしない為にも最後はドンブリフトして・・・



ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR