HOME   »  元祖 長浜家  »  31 Dec `15 今日の一杯♪

31 Dec `15 今日の一杯♪

小雨降る大晦日 
長浜は、今年最後の一杯を求めて大行列が出来ています

9d2d9e83-5b03-417b-9553-c9ccb40977b3.jpg

カウンター水横にぽっかり空いた席が一つ
お嬢から手招きされて4人家族を飛び越して着席

勿論、お嬢から自動オーダー
「ナシカタ」

冷水器から水を注いでたら今年最後のラーメンが出来上がって来ました
df9e907e-4404-4262-abcb-8a2d8e2a35b2.jpg

オーナーはホールに出てるし、今の時間誰が麺をオペレートしてるんだろう???

52850a64-6b70-4da6-96ed-a1604ee8badf.jpg

緑鮮やかなネギがたっぷり盛られてます

b2cef471-556b-4a3b-b1ad-99582d9101f8.jpg

単体で食べると血圧が急上昇するくらい塩辛い肉

これらをスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・
口の中がじっくり煮込まれたトンコツの香りで充満してます

コクと旨みのハーモニー
口から鼻へと駆け巡り、心地よいですね

ネギの間から麺を一口分取り出して啜り上げると・・・
スープをグイグイと引っ張り上げてきます

頬張れない分を歯で噛み切ると、プチンって弾けます
博多の標準仕様 「カタ」 よりも若干ナマ寄りに仕上がってます

食べてる途中、味に変化を付ける為にゴマを投入
更に胡椒も一振りして今年最後の一杯を美味しく頂く事が出来ました


一年間、美味しくラーメンを食べる事が出来ました
来年もよろしくお願いします


ご馳走様
にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR