HOME   »  元祖 長浜屋  »  10 Dec `15 今日の一杯♪

10 Dec `15 今日の一杯♪

おはようございます
今日、親方日の丸は賞与日です   良いなぁ・・・  ...( = =) トオイメ

昨日は久しぶりだからと強引に自分を納得させてましたが、やっぱ無理でした?!

e1f82c6c-1795-497b-be7f-c8d3fc7a6bac.jpg


267ce34a-a6d7-4db6-97af-9ec966169401.jpg

今日こそは美味しいラーメンが食べたいものです

食券を買って店内に入ればシンちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

アンデスの姉さんが盛り付けをして配膳してくれました

真上から
f3d3529e-3201-4a01-b8f9-14a387460046.jpg

少し横から
027010c4-bd85-4614-abb3-2236693532e4.jpg

肉のどアップ
09cf758c-4b76-4ed5-863c-6378e30665b7.jpg

いつものように食べる前にネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

グルングルンかき混ぜながら頃合を見て・・・
丼を持ち上げスープを一口啜れば?!

(⌒^⌒)b うん
当たりの予感♪

ライトティストながらじっくりと煮出されたトンコツの香り
昨日とは比べ物になりません!

ネギの間から一口分の麺を取り出して啜り上げ頬張れない分を歯で噛みきると、、、
ぷちんって弾けてきました

今朝の茹で加減は、博多の標準仕様 「カタ」よりも若干ナマ寄りに仕上げられてます

一人でニヤニヤしながら食べ進み時計を見ると8時半
替え玉は胃が少しだけちっちゃくなったのか無理っぽな状態なので、味に変化を付ける為にゴマを投入

香ばしいゴマの香りに包まれて最後は盛って貰ったネギを無駄にしない為にドンブリフト



ご馳走様でした

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR