HOME   »  元祖 長浜家  »  21 Nov `15 今日の一杯♪

21 Nov `15 今日の一杯♪

晩秋の三連休 初日 晴天♪
一日を有効に使う為にも朝ごはんは早く済ませたいものです
(*^.^*)エヘッ
21 - 2

引き戸を開けるとホールにはオーナーとチャイナ顔のお兄ちゃん

お兄ちゃんもオーダーを通してくれましたが、オーナーのお声の方が通ってました

「ナシカタ」

今朝の麺をオペレートしてるのは、深夜組から朝のグループにまだ交代になってないのか?
「家」立ち上げ当時からお見かけしていたメガネのおじさん

御爺も元気な姿でホールに出てきました♪

21 - 4

お茶を注いでたらラーメンが出来上がって来ました

21 - 8

21 - 7

緑鮮やかなネギが眩しく映ります

食べる前の何時もの儀式を♪

ネギと肉をスープに浸す為に麺を天地返し
ぐりんぐりん麺を廻してスープに絡めたら丼を持ち上げスープを一口啜りましょうか!

( ‥) ン?
今朝のんは・・・        0.03mm!!!

厨房の正面にあるテーブル席に座ったのでオペレートが丸見えで湯切り状態も完璧だったので、ただ単にスープの出来が悪いのでしょうか???

こんな時はドーピング
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

今度は小さなヤカンが見当たんないや
ショック、、、

麺の茹で加減は、博多の標準仕様 「カタ」に仕上げられてるのにスープのカスタマイズが出来ずフラストレーションが溜まるばかりです

胡椒を一振りして食べ始めますが何か納得できずにゴマを投入

麺を食べ終わる頃にドーピング用の小さいヤカンが各テーブルに♪

すかさず、「硬い玉」
全部食べれるはずも無いのですが、普段小食の連れが「半分貰う」の心強いお言葉を頂いてました
y(^ー^)yピース!

21 - 3

オーナーが替え玉にもネギを盛ってくれました

此処でも麺を天地返しして麺を半分こ♪

ガシガシ麺を頂き最後はネギを無駄にしない為にもドンブリフト

ご馳走様でした♪

支払いを終え、爪楊枝でシーハーしながら100パーへ歩いてると?!
21 - 1

バカヤロー
今日は学習発表会で近所の小学生は登校してるのに、お前の身勝手な行動で安全なはずの歩道が歩けないぞぉ!

駐車違反を取り締まる福岡中央署の皆さん
民間委託に頼らずに貴方がたも厳しく目を光らせて下さいね!


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR