HOME   »  元祖 長浜屋  »  12 Oct `13 今日の一杯♪

12 Oct `13 今日の一杯♪

徹夜明けのブレックファースト

1_2013101212250342a.jpg

食券を買って店内に入れば愛嬌たっぷりのお姉ちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

今の時間、麺をオペレートしてたのはヤンキータイプのお姉ちゃん

( ‥) ン?
二人でお店を回してるのん???

な~んて思ってたら、奥からあんじぇら姉さん、リーダー他、朝のメンバーがぞろぞろ控えていらっしゃいました

2_20131012122505382.jpg

愛嬌たっぷりのお姉ちゃんが小声で、今「ネギ山」出来ないんですって申し訳なさそうにラーメンを持って来てくれました

でも、画像からお分かりのように隣のおいちゃんに持って行ったラーメンのネギに比べると倍以上盛ってくれてました

いつものように、ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

おっ!!! 『大当たり♪』

口に含んだだけで爽やかなトンコツの香りが♪

ネギの間から麺を引っ張り出して啜り込めば?!
博多の標準仕様よりも若干茹ですぎた感がある「カタ」

さくさくっと食べ進み替え玉「硬い玉」

今度は、良い感じの湯切り状態で「カタ」が丼に滑り込みました

コショウ、胡麻で味を調え、もう一回麺を歯で噛みきった時に感じる「プチン♪」を楽しみましょう

胡麻の仕入れ状態が変わったのか?
凄い香ばしい香りで、今までみたいに入れたらトンコツの香りとゴマの香ばしさが喧嘩しそうです

今朝の力強いスープであれば、ドーピングの必要性を感じず最後まで美味しく頂きました



ご馳走様でした

長浜屋      40
長浜家      36
御殿長尾店    17
類似 長浜     1





にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ



P.S.
体調不良によりお休みをされてた「おばちゃん」
退院はされた様子ですが、その後の状態が芳しくなくお辞めになられたようです

本店の時代からお世話になったおばちゃんに「お疲れ様でした」と一言伝えたかったです
関連記事
Comment
何と!
朝のシフトのあのオバちゃん、辞められたのですか!
しばらく見ないなぁと思っていたら、身体悪くしていたとは…
結構、朝の要的な存在だったと思います。
特に会話があったわけではありませんが、自分も最後に挨拶したかったなぁ…。
おばちゃん
昭和の思い出が一つなくなってしまった様な気分です。
Re: 何と!
☆nonopapaさん

あの独特の節回しで「あれあれ」をもう一回聞きたいですね

Re: おばちゃん
☆CBRさん

> 昭和の思い出・・・

そうですね!
本店時代から随分とお世話になってました

ここからじゃ届かないかもしれませんが、、、
おばちゃんへ 「お疲れ様でした」

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ