HOME   »  2015年10月
Archive | 2015年10月

17 Oct `15 今日の一杯♪

金木犀の柔らかな香りが博多の街を包み込んでます
週末の朝ら~♪

19 - 1

引き戸を開けるとホールのお兄ちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

冷水器横に座りお冷を注いでたらラーメンが出来上がって来ました

19 - 4

丼の中に小宇宙が存在するかのような
エエびじゅあるしてますよね?!

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

( ‥) ン?
な~んか久々に大外れ・・・
幾らハングオーバー気味とは言え、ここまでパシャパシャなスープだとダメじゃん

胡椒+胡麻+紅ショウガもトッピングして味をごまかしながら食べ進み、途中ドーピングも駆使して麺を完食しました

凄い残念な気持ちを払拭出来ないまま450円を支払い外へ出てみれば、、、

19 - 2

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
ナンバーが変更されてるけど、以前は佐世保ナンバーだった筈
エエ加減、100パーに入れるマナーを持ちましょうね

左横のパーキングも空いてたし、この車の運ちゃんに長浜家のラーメンを食べる資格は無いね!
車椅子マークに平気で止めるようなおバカちゃんも多数居ますが、この運ちゃんも含めて「オツムが障害者」ではダメですよー!



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

10 Oct `15 今日の一杯♪

秋の三連休 中日(なかびと読んでね)のBranch♪

11 - 5

立駐に車を停めて階段を降りてきたら異国からの旅行客?
デカい声で何を喋ってるのか分かりませんが、食べ終わった感想でもくっちゃベってたのでしょうか

食券を買って店内に入ればあんじぇら姉さんから自動オーダー

「ナシカタ」 

11 - 4

丼の表情がエエですね
綺麗な顔をしてます

11 - 3

緑鮮やかなネギと肉のコラボ

11 - 2

あっさりスープのベタ無しですが、泡のブクブク感は元祖ファンじゃなくてもヨダレものでは?

11 - 1
ちなみにこちらは相方が頼んだベタ
表層から5mmくらいベタで覆われてます

いつものようにネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

昨晩のおちゃけを洗い流してくれるような優しくほんわかしたスープでございます
フレッシュなトンコツの香りが口中に広がり少々弱り気味な胃へと吸い込まれて行きます

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ネギの間から麺を一口分取り出して啜り上げると、、、
博多の標準仕様 『硬』 に仕上げられた麺が、美味しゅうございます  By朝子

胡椒を一振りしてガシガシ麺を頂き・・・
随分と悩みながら(大嘘)胃に喝を入れる為にも「硬い玉~♪」

若干 hangover気味な体調だし、全部食べれるわけも無く?
相方へ半分以上salvage

盛ってもらったネギを食べつくし、スープを最後にゴクリと楽しんで・・・
ご馳走様です

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

04 Oct `15 今日の一杯♪

秋風爽やかな日曜日の朝
IMG_1414.jpg
何故か仕事に向かわなきゃならないこの虚しさ
タクシーの運ちゃんに食べる?って誘ったら何も言わずに立駐へ
食券を二枚かって店内に入れば?!
IMG_1408.jpg


2で「ナシカタ」と「ベタ」

( ‥) ン?
運ちゃん やるなぁ!!!
か~なり通ってるね♪

IMG_1410.jpg

IMG_1412.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのはあんじゃら姐さん
ホールにはじいちゃんとツンツン頭のお兄ちゃん 奥にアンデスの姉さんも見えてました

丼に麺を移す時にあんじぇら姉さんから、無し硬はあれあれとじいちゃんに伝えられてました
IMG_1411.jpg

ベタ無しスープに緑鮮やかなネギ、まんま食べると血圧が急上昇するくらい塩辛く、調味料化してる肉
ええコントラストでしょ♪

いつものように麺をぐるんぐるん天地返ししてスープを一口啜ると・・・
吞み過ぎた翌日の朝、胃に優しいあっさり&ほんわか感溢れるスープに仕上がってます

麺をネギの間から取り出して啜り上げると・・・
スープをグイグイと引っ張り上げてきます

麺の茹で加減+湯切り状態もエエ感じで、博多の標準仕様 「カタ」 です
芯に若干硬さが残る和風アルデンテ仕様

ズビズバッと食べ進み、普段だと 「硬い玉~♪」 なんだけど、最近食欲の秋ですよね???
妙にベルトサイズが気になって、、、
我慢 がまん ガマン

今朝は、このままご馳走様です

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ