HOME   »  2015年03月
Archive | 2015年03月

28 Mar `15 今日の一杯♪

福岡市の中心部に在る、舞鶴公園の桜が咲き揃い満開状態となってます

穏やかな晴れてる博多の街ですが夜は雨の予報が出ています
バイクで遊ぶなら昼下がりまででしょうか?

取り敢えず、朝ら~♪


えっ? 懲りない奴っちゃ!!!

エエ加減にせいよ!
28 - 2

今、画像に残してると西向きに大型のトレーラーやバスが連なってきて渋滞を引き起こしてます
クラクションも結構な頻度で鳴らされてたりするので、お店側からも店内のコピーだけじゃなく口頭での注意も必要ですね!




店内に入りホールに居たお兄ちゃんと目が合い自動オーダー

「ナシカタ」

カウンタから外へ向かって店内風景を撮ってたら路駐おバカが写り込んでました?!
28 - 1

本当は、未修正画像で晒してやろうかとも思ったのですが、犯罪者にも人権があるので啜り込んでる麺で顔いっぱいにしてみました
('-'*)エヘ

な~んておバカで遊んでるとラーメンが出来上がって来ました


1_20150328085617866.png



28 - 3

食べる前のいつものるーてぃ~ん

ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

(゜_。)?
薄っ!

ネギの緑に覆い尽くされてるので分からなかったのですが、元ダレが少々不足してるようです
よくよく見てみるとあまりにスープの色も白く見えてたりしてるもんね?!

小さなヤカンからチロチロとドーピング
もう一度、麺を天地返ししてスープを一口啜れば・・・

(^^)bGood! (OK!)

オーナーが麺をオペレートしてるので湯切り状態に不満がある筈も無く、ただ単に元ダレの不足だったのでしょう

胡椒を一振りしてガシガシ麺を頂き、最後は盛ってもらったネギを無駄にしない為にもドンブリフトして、、、


ご馳走様です


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


21 Mar `15 今日の一杯♪

「墓参り日和」なんて言葉は聞いた事が有りませんが、暖かな春のお彼岸を迎えてる博多の街です

IMG_0869.jpg

お隣の国から若者10人グループが来店して賑やかです

満員状態の店内
引き戸の前に立って席が空くのを待ってたら、あんじぇら姉さんから手招きされ1背に空きを作ってくれました

いつの間にかオーダーが通っていてラーメンが出来上がりました

IMG_0867.jpg

今の時間、麺をオペレートしてるのはオロナミンCのお兄ちゃん
て・い・ね・い?なOPをされるので、少々時間が、、、

ネギと肉の盛り付けは新人のおっちゃん

「お待たせしました」の声でラーメンが出来上がって来ました

( ‥) ン?
すかさず、ネギちょーだいコール

後乗せ画像です
IMG_0868.jpg

食べる前のいつものるーてぃ~ん

ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

薄っ! 0.03mm?

しょっぱなから魔法のヤカンからドーピングするとは!

麺の茹で加減が抜群なのに凄い悔しい思いで一杯です

異国から情報誌でこの店を選んで食べに来た彼等にはどう感じてあるのでしょうね???
でも、これも『元祖』だからね♪

もう少しで食べ終わる頃に、初老のご夫婦が同じテーブルに着席されました
お茶を注いで雑談をされてましたが、、、

ご婦人が御主人に「最近ラーメンが出来るのが遅いね!」って。

御主人 「あの兄ちゃんは、ふーたぬるかろうが! しょんなかたい」

久々に博多の方言に出会ってほっこりさせて頂きました

追加で盛ってもらったネギを無駄にしない為に最後はドンブリフトして。。。

ご馳走様でした


にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ






15 Mar `15 今日の一杯♪

博多の街に春の訪れを告げる『木蓮の花』が咲き始めました
IMG_0863.jpg


ニッセイのおばちゃん
ガキの頃のCMソングなので『木犀』を『木蓮』と記憶違いしてました
('-'*)エヘ


日曜日のブランチ♪
1_20150317212632db1.png

食券を買って店内に入れば、あんじぇら姉さんから自動オーダー

「ナシカタ」


IMG_0856.jpg


丼の中の小宇宙

エエ表情してますね!!!


食べる前の何時ものるーてぃ~ん
ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼をおもむろに持ち上げスープを一口啜れば・・・


アチっ!!!
スープの温度も美味しさの要素ですよね?!


スレた香りも無く、若干だけど若く感じるフレッシュなトンコツスープ
自分的には、『屋』では大当たりです

次回もこんなだと良いな!

ご馳走様

にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ



14 Mar `15 今日の一杯♪

IMG_0850.jpg

( ‥) ン?

IMG_0851.jpg

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

他県ナンバーだと思ってたりしてましたが、こいつは確信犯だね

桜の代紋さん達は何処を取り締まってるんでしょうね???


気持ちを切り替えて引き戸を開ければ誰ともなくオーダーの声が♪

「ナシカタ」

IMG_0852.jpg

鮮やかな緑の真ん中にコンモリと盛られた肉!
14 - 2

単体で食べると血圧が急上昇するくらい危険ソルティテイストな肉です

14 - 1

食べる前の 「るーてぃ~ん♪」
ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

フレッシュ感溢れるトンコツの香り
口に含んだ時に甘味さえ感じる今朝のスープは『大当たり』と表現しても大袈裟ではない気がします

麺をガシガシ舁き込み、硬い玉をコール

今度は、胡麻を一面に回しかけ胡椒を一振り
再度、麺をガシガシ頂きます

食べ終わって席を立とうとした時にお嬢が通りかかり料金550円を支払い

ご馳走様でした



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


08 Mar `15 今日の一杯♪

年度末を控えて忙しい日々を送っていますが、スッキリと晴れた日曜日
何して遊ぼうかにゃん

ってか、取り敢えず 『朝ら~♪』 だね
1_2015031021093345c.png

食券を買って店内に入ればあんじぇら姉さんから自動オーダー

IMG_0842.jpg


「ナシカタ」

無題

今の時間、麺をオペレートしてるのはユウタくん

08 - 6

今朝の出来は如何でしょう?!

食べる前の何時ものるーてぃ~ん
肉とネギをスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・
熱っ!
旨っ!!
幾分いつもより若い気がしますが、その分雑味が無くスッキリとしたトンコツスープに仕上がってます

ネギの間から麺を一口分取り出して啜り上げてみれば・・・
おっ?!
今朝は、博多の標準仕様 『カタ』にちゃんと仕上げてあります

胡椒を一振りしたら麺をガシガシ啜り込みましょう


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

いつの間にか会長が麺をオペしてるやん

08 - 4

んじゃ
100円玉を用意して替え玉コールしよっかな?

な~んて思ってたら偶々厨房に出てきた時にお客さんが一人入ってきてユウタくんが居なかった為、急遽一人分だけオペレートしたみたい

味はともかく、、、
そのお客さんは今年一番の大当たり間違いないね♪

胡麻を途中で投入して最後まで美味しく頂き紅ショウガで〆て、、、

ご馳走様でした




爪楊枝でシーハーしながらお外へ出てみれば?!
08 - 3

開店してる時間に長浜に来る事があれば寄らせて頂きますね


青空に誘われながら西へバイクを走らせ辿り着いたのは福岡市西区の一番端っこ
08 - 2
西浦の漁港

久々の潮風
海のオゾンをたっぷり補給出来ました


( ‥) ン?
2005年 3月 福岡県西方沖地震を忘れない為に残してあるのでしょうか???
08 - 1


日差しが出てポカポカ陽気に誘われバイクで遊びリフレッシュできました♪

07 Mar `15 今日の一杯♪

一月は行く
二月は逃げる
三月は去る
昔の人の言葉は的確です

2015年も早1/6が過ぎ去ってしまいました
今年はあと何杯食べれるかな? ('-'*)エヘ

07 - 1

いつものように引き戸を開けるとホールの誰ともなく自動オーダー
「ナシカタ」

IMG_0836.jpg


IMG_0838.jpg


IMG_0837.jpg

丼を覆い尽くす緑鮮やかなネギ
単品で食べると血圧が急上昇するくらいソルトティストな肉

いつも見慣れてる丼の中の小宇宙♪ 
やっぱエエ表情してますね!

食べる前の 『るーてぃ~ん』
ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

胡椒を一振りして麺をガシガシ食べ進み、途中味に変化を付ける為胡麻を投入
最後に、ドンブリフトして、、、


ご馳走様です!



気分良くお店を出たら?!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

IMG_0839.jpg

他県ナンバーなんだけど、激写2回目じゃ?
高級車に乗って450円のラーメンを食べに来て100円の駐車料金をケチるんじゃないよ!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

28 Feb `15 今日の一杯♪

しとしと降る雨の中、、、
『ネ申』の創る神聖な一杯を求めて♪

竹馬の友と博多駅周辺で呑んで騒いで〆を考えてたらタクシーを止めてました

2_20150301120322aba.png

ここでも生ビールから焼酎へ
でも、〆に来たのでラーメンを発注!

01 - 5

泡ブクブク感満載の友人が頼んだベタカタ

01 - 3

僕が頼んだナシカキ

どっちもエエ表情してますよね!

レンゲでスープを一口啜ってお味を確かめ・・・

( ‥) ン?

いい加減酔っぱげてるのでバカ舌になってはいますが、甘味さえ感じるスープに仕上がってます

胡椒を一振りしてもう一度スープを確かめいざ参らん!

麺をガシガシ頂き、途中ゴマも投入して味に変化を付けたら最後まで美味しく頂きました

K店長 また出てきますね

ご馳走様でした




にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ




プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ