HOME   »  2014年10月
Archive | 2014年10月

25 Oct `14 今日の一杯♪

秋晴れの朝! 

洗濯日和な土曜の午前中
溜まった洗濯物と格闘していてlaunchの時間となりました

IMG_0459.jpg

食券を買って店内を覗けば・・・
ほぼ満員状態です

オロナミンCのお兄ちゃんからクーラー前に空きがあると手招きされ自動オーダー

「ナシカタ」

お茶を注いでたらもうラーメンが出来上がって来ました

IMG_0460.jpg


26 - 4


26 - 3

いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

( ‥) ン?
一発で麺がぐるりん出来きず、普段より麺の量が多いような気がします

胡椒を一振りさせてスープを引き締めたら麺をガシガシ頂きましょう

最後にドンブリフトしてスープを堪能したら紅ショウガでお口をさっぱりさせて・・・



ご馳走様


元祖 長浜屋     29   
元祖 長浜家     31
長浜御殿 長尾店   12



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


18 Oct `14 今日の一杯♪

雲一つ無い秋晴れ
ここまでスッキリと晴れた空を見るのは久しぶりかも

明日、あざみ台で行われる耶馬溪MCのCBM(コーヒー ブレイク ミーティング)へ参加するため久住方面へ向かいます
勿論、温泉で前泊し大宴会が予定されてます ('-'*)エヘ

宴会時間に間に合うように博多の街を出発♪

ってか、その時間だとBranchになっちゃいますよね
今日は『家』

引き戸を開けるとホールのお兄ちゃん`sから自動オーダー

「ナシカタ」
IMG_0449.jpg


もうちょっと寄ってみましょうか
18 - 3


毎度の事ですが、エエ表情してまっしゃろ?!

18 - 2

ベタ無しのすっきりしたスープが良いんですよね
胡椒を一振りしてスープを引き締めたら丼を持ち上げ一口啜ってみましょう

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ネギを少しだけ避けながら麺を一口分取り出して啜り上げれば・・・

スープをたっぷりと引上げてきます
口に入りきらない分を歯で噛みきると 「プチン」 って弾けます

ズビズバっと麺を味わい最後にドンブリフトして、、、

ご馳走様


元祖 長浜屋     28   
元祖 長浜家     31
長浜御殿 長尾店   12



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


05 Oct `14 今日の一杯♪

IMG_0415.jpg

そろそろBranchの時間かも?!


1_20141007213020406.png


店内に入ればホールの誰からともなく自動オーダー

「ナシカタ」

水前に陣取り(2正)お茶を注いでたらラーメンが出来上がりました

IMG_0413.jpg

角度を変えて

IMG_0411.jpg

今朝のラーメン エエ表情してます♪

ちょっと寄り気味にアップで?!

IMG_0412.jpg

限りなく油が取り除かれた「ナシスープ」

いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ネギを掻き分け麺を一口分啜り込めば、スープをグイグイ引っ張り上げてきます
頬張りきれない分を歯で噛みきれば、、、

プチンではなく、ふにゅ~っとした感触
決して茹で過ぎなんかじゃなく、あくまで「カタ」なんだけどいつもと違う食感です

これはこれで好きかも♪


胡椒を一振りしてスープにキレを持たせて麺をガシガシ頂きましょう

最後に紅ショウガでお口をさっぱりさせて



ご馳走様でした


元祖 長浜屋     28   
元祖 長浜家     30
長浜御殿 長尾店   12



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


04 Oct `14 今日の一杯♪

引き戸を開けるとホールのお兄ちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

IMG_0408.jpg


全体図はこちら↓

IMG_0407.jpg

今の時間、麺をオペレートしてるのはオーナー

ベタ無しですっきりした表情してる今朝のラーメン
04 - 3


ネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
丼を持ち上げスープを一口啜れば、、、

トンコツの風味が十分に煮出されていて美味しゅうございます

ネギの間から麺を一口分取り出して啜り上げれば、、、
スープも一緒にグイグイ引っ張り上げてきます

一口で頬張りきれない分を歯で噛みきれば『プチン♪』って弾けます

どちらかと言えば、限りなく「ナマ」に近い「カタ」です

麺の歯ごたえ&喉越しを楽しんだら「替え玉 カタで!」

今度は、胡麻+胡椒+紅ショウガも乗っけて長浜SPの出来上がり

麺をガシガシと頂き、最後は大量のネギを無駄にしない為にもドンブリフトして・・・



ご馳走様でした


元祖 長浜屋     27   
元祖 長浜家     30
長浜御殿 長尾店   12



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ


プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ