HOME   »  2014年04月
Archive | 2014年04月

29 Apr `14 今日の一杯♪

1_201404291004243a4.jpg

GWが始まったばかりですが、いつもと変わらぬ博多の街です
お天気の週間予報では前半にお天気が崩れるような事を言っています

が、、、

博多のジンクスに「どんたくに雨は付き物たい!」って事みたいです
5月3日・4日に降らない事を願ってます

っても、自分は博多に居ないんですけどね
だから、4月の食べ収めに来てみました

引き戸を開けるとお嬢の笑顔
自動オーダーで「ナシカタ」

今朝もオーナーがテンポ良く麺をオペレートされてました

2_20140429100426507.jpg

丼の中に小宇宙が♪
ネギを中心に、ひらひらの肉がこれでもか!ってくらい盛られてました
3_201404291004279a9.jpg


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜ると・・・

( ‥) ン?
ちょい薄っ!!!

ヤカン汁を最初から投入

胡椒を一振りして味を引き締めたら麺をガシガシ頂きましょう


最後に紅ショウガでお口をさっぱりさせて


ご馳走様でした


元祖 長浜屋     10    
元祖 長浜家     12
長浜御殿 長尾店   5



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

27 Apr `14 今日の一杯♪

1_20140427090400b45.jpg
徹夜明けの程よい疲れを感じながらお腹がぐぅ~♪

「腹減ったぁ!」


3_201404270904029d7.jpg

食券を買って店内に入ればホールの誰彼とも無く自動オーダー
「ナシカタ」

4_201404270904043aa.jpg
2_20140427090401980.jpg

新緑眩しい今日この頃

盛られてるネギも新鮮そのもの
更に今朝の肉はテンコ盛りされてました

5_201404270904056a5.jpg

いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し
おもむろに丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

胃に優しいお吸い物状態のぺちゃぺちゃスープ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


初っ端から白いホーローのポッドからちょっと多めにドーピング

胡椒を一振りさせ味を調えたら麺をガシガシ頂きましょう

今の時間、麺をオペレートしてたのは、あんじぇら姉さん
次回は、もう少しだけ硬めにお願いします

最後に紅ショウガで〆て、、、
ご馳走様でした


元祖 長浜屋     10    
元祖 長浜家     11
長浜御殿 長尾店   4



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

12 Apr `14 今日の一杯♪

( ‥) ン?
券売機から今まさに食券を買おうとしてた時に携帯電話が、、、

焼酎の肴で「もつ鍋」と「すき焼き」どっちが良い?

基本、僕は日本酒大好き人間なので白身の刺身でぐびってのが好きなんです
でもどちらかを選ぶなら・・・

どっちなんだろう?!

1_20140412134645498.jpg

満員の店内はごった返してましたが、無事に自動オーダー

「ナシカタ」

3_201404121346485ae.jpg

2_20140412134646648.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのはリーダー
ホールには新人クン二人と朝のメンバーが三人

早く新人クンから覚えてもらって、「朝」「昼」「夜」どこに配置転換されてもオーダーが通るようになりたいにゃん

4_20140412134649504.jpg

新鮮なネギも若干盛ってありますし見た目は良~し!

いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば、、、


(+。+)あちゃ-
中途半端なトンコツ風味のお吸い物状態です

仕方なく最初からゴマやコショウ、更に白いコーヒーポッドからドーピング

塩辛くなった分だけお吸い物状態から抜け出せました

麺の茹で加減には文句の付けようも無いのですから喉越しだけでも楽しみましょうか?!

程無く食べ進み最後に紅ショウガでお口をさっぱりさせて

ご馳走様でした


元祖 長浜屋     9    
元祖 長浜家     11
長浜御殿 長尾店   4



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

09 Apr `14 今日の一杯♪


桜は散ってしまいましたが気温が上がらず寒さをまだまだ楽しんでいます

でも、こんなに冷え込んだ夜はほっこりしたいですよね?!



店内に入れば自動オーダーで「芋ロック」

ちょいちょいっと何がしかの肴で呑んで〆はやっぱりラーメン

ここもK店長がそろそろナシカタ作るよって、、、
半自動オーダーと呼んでも良いでしょうか?

3_20140411075553241.jpg

新鮮なネギの盛りっぷりも見事です

2_20140411075552287.jpg

十二分に煮出されたトンコツスープ

1_2014041107555021a.jpg

泡ブクブク感たっぷりなんだけど、油を限りなく取り除いたスープはコクがあるけどあっさり系です

博多の標準仕様に仕上げられた麺
歯で噛みきるとプチンって弾けそうです

ズビズバっと食べ進み、もうちょっと麺を啜る感覚を楽しみたくて「替え玉」

今度は、酔いも廻ってたのか?!
バッキンバッキンのカキをオーダー

これまた おいすぃ~い♪

程無く食べ進み ご馳走様でした


元祖 長浜屋     8    
元祖 長浜家     11
長浜御殿 長尾店   4



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

06 Apr `14 今日の一杯♪

春爛漫♪

3_20140406131959587.jpg


嵐が過ぎ去りやっと青空が顔を出しました

でも、、、

ちゃっぷぃぃぃぃぃぃぃぃ


やっぱし暖かい物を・・・

2_201404061319572c6.jpg

ちょっぴり値上げした『家』のラーメンを食べに来ました

引き戸を開けるとホールのお兄ちゃん`sから自動オーダー

「ナシカタ」

1_20140406131956e3e.jpg

6_20140406132002b23.jpg

今の時間、麺をオペレートしてたのはお嬢
ホールからのオーダーを重低音の声で復唱してました

いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を天地返し

丼を持ち上げスープを一口啜れば・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


しっかり煮出されたトンコツスープ
元ダレとの相性も抜群です

フレッシュなネギの緑も眩しく感じます

やっぱ『春』ですね♪

消費税も絡めてあるのに3/31 09時からの値上げだったんですね

でも、正味な話、、、
財布に50円玉が入ってない時の方が多い気がします

消費税10%時に、ラーメン一杯 500円への布石でしょうか?!
5_20140406132000f4c.jpg

程無く食べ進み最後にドンブリフトして・・・




ご馳走様でした


元祖 長浜屋     8    
元祖 長浜家     11
長浜御殿 長尾店   3



にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ

プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ