HOME   »  2012年05月
Archive | 2012年05月

27 May `12 今日の一杯♪

昨晩は、友人達がKingdom of Bhutanから運用するアマチュア無線の電波を追いかけまわしてました


で?!

やっぱり朝ら~♪


8178859_1653739233_166large



引き戸を開けて店内に入れば・・・
お嬢がオーダーを通そうとしてますが、自分の認知度が低いため馴染のお兄ちゃんが横からオーダー
「ナシカタ」

そろそろ覚えてくんないかなぁ

8178859_1653739183_89large


今朝もテンポよくオーナーが麺をオペレートしています

凄く安心感のある麺の茹で加減です


で、スープは???
8178859_1653739203_12large


油抜きで頼んでるので当然と言えば当然なんですが、油による一点の曇りも無く見事なものです


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

若干ライトティストではありますが、優しい感じのトンコツ香が鼻孔を擽ります


自分流に、ゴマ、コショウで味を調えて頂きま~す♪



長浜屋   22
長浜家   24
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

26 May `12 今日の一杯♪

忙しかった一週間を終え、朝の一便でやっと博多へ帰り着きました

一番に行く所はやっぱり此処ですよね♪

8178859_1652414786_25large


食券を買い店内に入ればシンちゃんから自動オーダー
「ナシカタ」

8178859_1652414695_61large


ほぼ満席状態の店内
3背に空きを見つけて座り、お茶を注いでるとラーメンが出来上がりました

8178859_1652414715_127large


今の時間、麺をオペレートしてるのはヤンキータイプのお姉ちゃん

8178859_1652414730_151large


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

トンコツの風味も弱く、ダシそのものが薄く感じます

が?!

麺は、茹で加減も絶妙で若干ごわっとした感じが凄い良い感じです

この麺が毎日続けば良いんですけどね♪



麺の風味を最後まで楽しみ、ご馳走様でした

8178859_1652414768_146large





店舗前の歩道が広くなったのは良いのですがそれからの工事が中断してるようで、違法駐車の勧めと呼んでも可笑しくないような空き地が出来上がってます

8178859_1652414752_172large


違法駐車してラーメンを食べに来るおバカ達

桜の大門を背負ったおじちゃん達の取締り強化に期待するしかないのでしょうか・・・



長浜屋   22
長浜家   23
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

20 May `12 今日の一杯♪

今朝も引き戸を開けるとホールのお兄ちゃんから自動オーダー

「ナシカタ」

冷水器からお水を注いで席に付こうとしたら・・・
ありゃぁ ほぼ満席やん

奥のでかいテーブルに空きを見つけて座れば?!
目の前は、お嬢が洗い物と格闘中でした

8178859_1645437802_18large


ネギが丼の全体を覆い、真ん中に肉ってsituationが良い感じですよね♪

8178859_1645437815_70large


ネギ、肉、スープが織りなす総合ビジュアルのどアップです

この状態から・・・
いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

昨日の「屋」が最低のスープだったので、より以上に美味しく感じられます

今朝のスープだと替え玉時にドーピングは必要無いかも 



長浜屋   21
長浜家   23
長浜後家  1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

19 May `12 今日の一杯♪

8178859_1644165201_99large


食券を買い、引き戸を開けるとリーダーから自動オーダー
「ナシカタ」

今の時間、麺をオペレートしてるのは「後家」から転職してきた背の高いお兄ちゃん
ホールには、これまた後家から転職してきた背のちっこいヤンキータイプのお姉ちゃんに、愛嬌たっぷりのお姉ちゃん

ラーメンが出来上がると、誰ともなく「ナシカタは、あれあれ」と指示が飛んでました


8178859_1644165208_11large


新鮮なネギのグリーンが眩しく感じます

8178859_1644165220_159large


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

薄しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

ごま+コショウ+小さいヤカンからドーピングしてもどうかなるレベルじゃない気がします



気を取り直して『麺』を楽しみましょうか?!
ネギと肉を麺に挟み込みながらズビズバッと食べ進みご馳走様でした



長浜屋   21
長浜家   22
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

13 May `12 今日の一杯♪

昨晩、アマチュア無線で遊んでたら夜が明けちゃいました
成果は・・・
7O,6O,3A,OD5,ET,VP9,JW,JX そこそこ楽しく遊ぶ事が出来ました
y(^ー^)yピース!


遊んだ後は長浜へ直行!
『家』へ到着後、引き戸を開けるとホール担当のお兄ちゃん`sから自動オーダー
「ナシカタ」

8178859_1637569110_133large


ネギの盛りっぷりが男らしくて良いですね

8178859_1637569141_201large


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

tres bien♪


長時間炊きあげられたトンコツのダシ
濃からず、さりとて薄からず・・・

啜り上げた麺は、芯が残る絶妙の「カタ」

コショウとゴマで味を自分流にカスタマイズして、更に美味しく頂きましょう

ズビズバッと食べ進み紅ショウガでお口をさっぱりさせてご馳走様でした


至福の一杯を食べた余韻に浸りながらお店を出ると?!
8178859_1637569172_200large


何やってるんだ!!!
コインパーキングの100円をケチるのならベンツなんか乗るなよな (●`ε´●)ぷっぷくぷ~


長浜屋   20
長浜家   22
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12 May `12 今日の一杯♪

立駐に車を止めて階段を降りてきたら・・・
懐かしい画像が飛び込んできました
8178859_1636312838_254large


食券を買って店内に入れば、、、

8178859_1636312853_125large


ユータ君から自動オーダー
「ナシカタ」

8178859_1636312864_143large


未だに「ネギ不足」のコピーは外されてませんが、若干盛り盛りになってるのが嬉しいですね


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

若干薄くはあるものの小さいヤカンからドーピングすれば全然OKなレベル
ふわぁ~と香るトンコツの良い香りが口から入り鼻へ駆け抜けて行きます


今の時間、麺をオペレートしてるのはヤンキータイプのお姉ちゃん
この娘がオペレートすると柔ぉいんだよなぁ

『長浜屋』で麺をオペレートする人は、麺の硬さにおける自分流ランクを2ランク以上引き上げるべきです

ゴマとコショウで味を引き締め ご馳走様でした


美味しく頂きお店の外へ出てみれば・・・


やっぱりバカが居る!!!
8178859_1636312884_67large



長浜屋   20
長浜家   21
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

06 May `12 今日の一杯♪

GWツーリング♪
今年は黒部までダムを見に行って来ました

昨晩、大阪南港からフェリーに乗り、今朝8時過ぎに九州へ帰ってきました
朝ごはんは、「めん処 たけや 」で肉うどんを楽しみに考えてましたが、お休みの張り紙が・・・

この時点で頭に浮かぶフレーズは、、、
長浜でブランチ!!!

一週間ぶりのご無沙汰でした
店内に入ればいつものお兄ちゃんから自動オーダー
「ナシカタ」

8178859_1629392736_50large



ラーメン丼に浮かぶネギが良い表情しています

8178859_1629392792_175large


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

肉の塩味がスープに溶け込み、凄いマイルドな味に仕上がってます

ズビズバッと食べ進み 「硬い玉」


ゴマとコショウで味を調えて最後まで美味しく頂きました

ご馳走様


長浜屋   19
長浜家   21
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ