HOME   »  2012年02月
Archive | 2012年02月

26 Feb `12 今日の一杯♪

曇り空の中、バイクを走らせて着いた所は・・・
やっぱり長浜でした

('-'*)エヘ


引き戸を開けて店内に入れば冷水器が目に留まり、水を注いでると『家』開店時から居るお兄ちゃんが何か言いたげ顔でしたが、すぐ横に居たボーイッシュなお姉ちゃんから初めて自動オーダーしてもらいました

「ナシカタ」

8178859_1542123427_172large


お姉ちゃんから自動オーダーしてもらい、ネギと肉も盛ってくれて配膳までしてもらえば、、、
普段よりもずーーーーーーーーーーーーっと美味しく感じるよね♪


8178859_1542123451_75large



いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

クリーミーなスープに肉の塩味が溶け込んで美味しゅうございます

麺はツルっとした食感でいつもより細く感じましたが、気の迷いかも?!


またあの笑顔に逢いに行こうっと♪




長浜屋   9
長浜家   10
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

25 Feb `12 今日の一杯♪

昨晩から降り続いた雨が休憩してる間に「朝ら~♪」に行くべ

8178859_1541422403_135large


食券を買って店内に入れば8割がた席が埋まってました

リーダーとシンちゃんから同時に自動オーダー
「ナシカタ」

2正に座り厨房を見ると、ネギ不足のコピーがまだ外されてません

8178859_1541422433_252large


それでもリーダーが気持ちでネギを若干多く入れてくれました

8178859_1541422464_207large


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

じぇんじぇんダメやん
スープの香りは凄く良いのに醤油ダレが少ないのでしょうか?!


とりあえず小さいヤカンから少々多くドーピング

今の時間、麺をオペレートしてるのは後家からきた背が高いお兄ちゃん
カタとは程遠いくらいフニャフニャ麺、しかも湯切りも若干甘いし

今朝のラーメンはスープと麺で良い所がありません


しいて?!
よさげな部分を書くならスープの温度が熱々だったくらいかな・・・






長浜屋   9
長浜家   9
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

19 Feb `12 今日の一杯♪

8178859_1533822878_225large


立駐に車を停めて階段をトコトコ降りてきたら・・・
正面、囲いの道路は真っ白に凍てついてます

外はまだ真っ暗です


8178859_1533822790_24large


食券を買って店内に入れば、あんじぇら姉さんから自動オーダー
「ナシカタ」

ホールには夜の担当さんと、朝の担当さんが入り乱れています

が、、、

朝6時で夜の人達は交代のようで「お疲れ様」でした


8178859_1533822809_31large


まだネギ不足は解消されてないようです

今の時間、麺をオペレートしてるのはリーダー

ホールには、あんじぇら姉さん、ヤンキータイプのお姉ちゃん、シンちゃんの顔も見えてます

8178859_1533822859_193large


ちょっと醤油ダレが多いかな?!

いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

う~ん 美味♪

手もみで若干ウエーブがかかった麺と、ネギと肉が織りなすスープのコラボ

今朝の一杯は久々のヒットです



長浜屋   8
長浜家   9
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

18 Feb `12 今日の一杯♪

雪がチラつく中、暖かさを求めたら長浜に着いてました

引き戸を開けるとお姉ちゃんの笑顔が飛び込んできました
凄ぇぇぇぇ 絶対に茶柱が立つより縁起が良い筈?!

今日は何か良い事が起きそうな予感♪


ホール担当のお兄ちゃん`sから自動オーダー
「ナシカタ」

8178859_1532826150_234large


見た目通りにクリーミーなスープ
鼻孔をくすぐるトンコツの香り


8178859_1532826173_247large


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!


旨い!!!


ツルっとした麺と、新鮮でシャキシャキ感溢れるネギとのコラボ
肉が塩分をジワジワとスープへ溶け込ませて味を調えてるようです


ゴマとコショウで自分流に味に変化を付けてガシガシと麺を頂きましょう

ご馳走様でした



長浜屋   7
長浜家   9
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11 Feb `12 今日の一杯♪

8178859_1523544622_243large

う------------------------------------さぶっ!

やっぱ暖かい物を求めて西へ向かえば此処にたどり着きますよね?!

店内に入ればあんじぇら姉さんから自動オーダー
「ナシカタ」

今に時間、麺をオペレートしてるのはヤンキータイプのお姉ちゃん
ホールには愛嬌たっぷりのお姉ちゃん、あんじぇら姉さん

( ‥) ン? メガネをかけた新人のおにいちゃんも居る

ユウタくんはまかないのラーメンをカウンターで食べてる最中でした

8178859_1523544638_72large


ネギ不足のコピーがありましたが、姉さんの気持ちで「あれあれ」を指示してくれました

8178859_1523544646_190large


やっぱネギが盛ってあると良い顔に写りますよね♪


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

トンコツの風味も良く新鮮なネギとのマッチングが最高です

ゴマとコショウで自分流に味を調えて麺をガシガシ戴きましょう


ちっちゃな男の子が「また来るね---♪」を言い損ねて?!
「また来てね---♪」って言いながら(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イしてました



吉報♪
長浜に夜明けが!!!

8178859_1523544656_89large


元祖 長浜屋に健康増進法 第25条が取り入れられてました

y(^ー^)yピース!


長浜屋   7
長浜家   8
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

05 Feb `12 今日の一杯♪

立駐に車を停めて階段を降りてきたら・・・
券売機のシャッターが閉まってます

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


ヤンキータイプのお姉ちゃんが笑顔で「現金でお願いします」って店内に招き入れてくれました


中に入ると、リーダーから自動オーダー
「ナシカタ」

麺をオペレートしてるのは、おばちゃん
ホールには、あんじぇら姉さん、ヤンキータイプのお姉ちゃん、リーダーの3人

満員状態の店内、3人で回る筈も無く?!
奥で休んでたユウタくんや後家から来た背の高いお兄ちゃんもホールに出てきました

8178859_1516979551_183large


500玉で支払い100円のお釣り

いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

車を停めた時点で凄い良いトンコツの香りがしていてスープに期待感がありましたが、ズズッと啜った感覚はお吸い物でした

滅多にしない小さいヤカンからドーピング
更にゴマとコショウで味を調えて麺をズビズバッと食べ進みましょう


紅ショウガでお口をさっぱりさせて・・・
ご馳走様でした

お店の外へ出れば?!
8178859_1516979593_152large


またまた違法駐車の勧めみたいな無法地帯が出来ています


おーい!!!
警察のおっちゃん達
税金の無駄使いせずにちゃんと取り締まれよな

長浜屋   6
長浜家   8
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

04 Feb `12 今日の一杯♪

土曜日なのにお仕事です
やっぱり朝ら~♪

引き戸を開けて店内に入れば髭のお兄ちゃんから自動オーダー
「ナシカタ」

8178859_1516043946_118large


冷水器からお水を注いでカウンターの右端に座れば?!
すぐ横にお姉ちゃんがホール担当でスタンバってます

肉とネギでラーメンが良い顔してます

8178859_1516043964_49large


いつもの仕草でネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
スープを一口啜れば?!

どっしりとしたトンコツの香りが駆け抜けて行きます
今朝のスープなら替え玉してもドーピングの必要は無いと思われます

惜しむらくは・・・

ストレートの細麺が今朝のスープとはミスマッチのような気がします

スープの出来が良いだけに『昔』を舌が追いかけてるのでしょうか???


食べ終わって外へ出てみれば・・・
8178859_1516043991_132large


営業ナンバーがぶら下がってるし?!
あんたプロとちゃうんかい???
一人の我侭が二車線の流を止めて渋滞を引き起こしてる現実を見つめて下さい



長浜屋   5
長浜家   8
類似 長浜 1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ