HOME   »  2011年04月
Archive | 2011年04月

29 Apr `11 今日の一杯♪

今日から来月5日までツーリングにお出かけします

伊勢でお参りして、その後日本海を北上し富山までは立山の雪を堪能するつもりです

8178859_1113836291_180large[1]



旅の無事を願い、いつもの「無硬 ネギ山」

8178859_1113836369_202large[1]


普段、昼下がりの時間に来る事が無いので知ったお顔はおばちゃんだけでした

ズビズバッと食べ進み替え玉を「ナマ」で!
ちょっと早いけど、これが夕飯って事になりそうです


新門司を20時に出発する名門大洋フェリー2便に乗る為、国道3号線をトコトコ走りましょうか

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

25 Apr `11 今日の一杯♪

今日は一日中、車に乗って福岡市内をくるくるするので時間を見計らって長浜方面に行こうっと♪

8178859_1097976817_205large


お昼を過ぎて長浜で食べるなんて凄い久しぶり?!

でも、こんな時間だからでしょうか
路駐してるおバカは一人もいません

食券をかって店内に入ると・・・
誰ともなく自動オーダー「無硬」

麺をオペレートしてるのはアンジェラ姉さん
ホールには、おばちゃん、リーダー、元金髪で坊主頭のお兄ちゃん、レッド、演歌が似合いそうなお兄ちゃん、メガネの新人おっちゃん、西武のサードを守ってる人に似たお兄ちゃん、

やっぱ少々時間を過ぎてますがランチ時にはスタッフ勢揃いですね

ネギを盛りつけて配膳されました
8178859_1097976791_65large


肉とネギをスープに絡める為に麺を「天地返し」

スープを一口 ズズッ
今日も美味しゅうございます

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

24 Apr `11 今日の一杯♪

8178859_1095599247_65large


那の津通りを西へ向かえば『家』の前に路駐するおバカ達が居ました
(画像で見えてる車の前にもう一台軽自動車が路駐してます)

気を取り直してお店へ入れば・・・
ホール担当のお兄ちゃん`sから自動オーダー

「無硬」

8178859_1095599237_244large


丼の中に入るスープ+麺+肉+ネギ
これらのバランスが絶妙で凄い良い感じです

ネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」

美味しい~って感動してたら、、、


若いお兄ちゃんがお店に入るなりデカイ声で、べたナマ~油少な目で?!

なんだなんだぁ???

ホール担当のお兄ちゃんは何事もなかったかの如く

ちょい べたナマ いっちょう

 
造語と言うか、自分独自のオーダーはお店側には迷惑な話だと思うのは自分だけでしょうか?



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

23 Apr `11 今日の一杯♪

夜中に降った雨も上がり、「朝ら~♪」

8178859_1094351472_43large


食券を買って店内に入ればアンジェラ姉さんから自動オーダー
「無硬」

今の時間、麺をオペレートしてるのはリーダー
ホールには、元金髪で坊主頭のお兄ちゃん、演歌が似合いそうなお兄ちゃん、メガネの新人おっちゃん、アンジェラ姉さん

( ‥) ン?

もう一人?
初めて見る顔

どことなく西武のサードを守ってる兄ちゃんに似てるような・・・

8178859_1094351492_172large


店内を観察してるうちにラーメンが出来上がりました
肉とネギをスープに絡める為に「天地返し」

今日も美味しゅうございます

食べ終わりお店の外へ出てみれば・・・
8178859_1094351513_253large


また営業時間が延びたようです
24時間営業に早くならないかなぁ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

16 Apr `11 今日の一杯♪

8178859_1084781179_149large


食券を買って店内に入ると、もと金髪で坊主頭のお兄ちゃんから自動オーダー

「無硬」

今の時間、麺をオペレートしてるのはリーダー

ホールには演歌が似合いそうなお兄ちゃんと坊主頭のお兄ちゃん
あれっ? さっきまでレッドも居たような・・・

8178859_1084781194_220large

演歌のお兄ちゃんが「あれあれ」を覚えてくれてなく?
後乗せのネギ山画像です

パキンとカタで仕上げられた麺
流石のリーダーです

「家」では当たり前の事でも「屋」だと新人クンが多く、カタで頼んでちゃんとカタで仕上げられるのはやっぱりリーダーだけですね

食べ終わり外へ出てみると?!

8178859_1084781199_27large


今まで気が付かなかっただけでしょうが、営業時間が更に延びています
24時間営業までもう少しですね


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 Apr `11 今日の一杯♪

黄砂も無く青く澄みきった青空が眩しい日曜日の朝です

って言いながら、雨が降っていても(雪が積もってたって?!)朝ら~♪するんですけどね


店内に入るとホール担当のお兄ちゃん`sから自動オーダー

「無硬」

8178859_1075750754_130large


肉とネギを盛りつけてる時に「あれあれ」を誰ともなく指示されてます

ネギと肉をスープに絡める為に麺を「天地返し」
一口啜ると肉の塩辛さが若干勝ってるような気がします


麺の硬さは「流石!」って感じで仕上げられていてズビズバッと食べ進み
替え玉コール 「硬い玉」

オンジが再度ネギを盛って玉を入れてくれました

替え玉も一回くらいだとビクともしないスープ
程よい硬さが残る麺

ご馳走様でした

食べ終わりお店の外へ出るとおバカ達が路駐してました
8178859_1075750785_119large

警察が来るのをびくびくしながら食べるより100円払ってコインパーキングへ入れた方が安心出来ると思うけどなぁ・・・


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

09 Apr `11 今日の一杯♪

土曜日の朝、染井吉野が満開の城内を越えて長浜へ

8178859_1075750519_36large



いつものように食券を買って店内に入れば8割くらい席が埋まってます

博多人はやっぱりラーメン好きなんですね?!


「無硬」
8178859_1075750549_251large

リーダーが「あれあれ」を指示して配膳されました

今の時間、麺をオペレートしてるのは演歌が似合いそうなお兄ちゃん
ネギと肉を盛り付けてるのは、お姉ちゃん

ホールにはメガネのおっちゃんとリーダー
レッドも裏から出てきました


ネギと肉をスープに絡める為に「天地返し」
スープを一口啜ると、、、
塩っ辛!

ゴマで誤魔化して食べ進みましょうか


最近、ハ・ズ・レが多いなぁ・・・

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

03 Apr `11 今日の一杯♪

8178859_1065539431_14large


食券を買って店内に入れば、レッドが自動オーダーを通してくれました

「無硬 ネギ山」


今の時間、麺をオペレートしてるのはメガネの新人おっちゃん

ホールには、おばちゃん、レッド、金髪で坊主頭のお兄ちゃん

時間と共に、ぶーたれたお姉ちゃんもホールに合流してます


裏の方では、演歌のお兄ちゃんやリーダーのお顔も見えています

開店時間からだと9時で休憩に入るのでしょうか???


8178859_1065536937_27large


ネギと肉をスープに絡める為に「天地返し」

スープを一口啜ると・・・
良い感じの塩味だったのに、麺を一口啜りあげると?!

ダメだこりゃ!!!

沸騰していないお湯で茹で上げたのか、ねちゃねちゃしてるし

今日のラーメンは今年一番の ハ・ズ・レ でした


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

02 Apr `11 今日の一杯♪

先週末、博多を襲った寒波も和らぎ?!
やっと近所の早咲きの桜が満開になりました
8178859_1064385670_4large


青空をバックにピンクぃ小さな花が揺れています

やっぱこんな日は(こんな日じゃなくても行くのに・・・)暖かいラーメンですよね?!


入店と同時にオーナーから自動オーダー

「無硬 ネギ山」

8178859_1064385646_157large


スープに肉とネギを絡めるために「天地返し」

程よい塩味がスープに足されて?!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ