HOME   »  2011年03月
Archive | 2011年03月

26 Mar `11 今日の一杯♪

朝、ベランダから見える油山が白くお化粧をしています
3月も、もうすぐ終わろうとしてるのに雪が降るなんて・・・

こんな寒い朝は暖かいもの食べなきゃね

8178859_1055089286_210large


いつものように食券買って店内に入れば?!

リーダーと演歌の兄ちゃんはおしゃべりに夢中でこっちを見ていないし、ぶーたれた姉ちゃんはまかないのラーメン食べてる真っ最中

とりあえず誰に言うともなく「無硬」をコールして一番テーブル正面に着席

麺をオペレートしてるのはメガネのおっちゃん

8178859_1055089363_127large


やっぱりって言うかネギが少なっ!
裏方からホールに出てきたレッドが気が付いてくれてネギを持って来てくれました

8178859_1055089412_180large


やっぱ良い顔になりますね


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

21 Mar `11 今日の一杯♪

♪冷たい雨が降っている♪

昨日から降り続く雨が春を遠ざけてます

8178859_1045089348_108large


今朝も入店と同時にリーダーから自動オーダー
「無硬 ネギ山」

8178859_1045089410_252large


今の時間麺をオペレートしてるのはメガネのおっちゃん
ホールにはあんじぇら姉さん

8時でワークスケジュールが交代になるのか?!
リーダーとメガネのおっちゃんがいつの間にか居なくなりました

代わりに、おばちゃん、ぶーたれた姉ちゃん、金髪で坊主頭のお兄ちゃんが現場に登場です

このお姉ちゃんが麺をオペレートしはじめたので、替え玉は「なま玉」をコール

でも、「カタ」にもならない柔らかさの麺が丼へ

以前もつぶやきましたが、なんとかならないものでしょうか???

ダメ元で「カキ」をお姉ちゃんがオペしてる時にコールしてみよっかにゃん


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

20 Mar `11 今日の一杯♪

お店の玄関横でお掃除中のオンジ
朝のご挨拶をして店内に入れば、、、


笑顔のオーナーから自動オーダー「無硬」

カウンターに座りお茶を注ぐと?!
8178859_1042697708_253large

見えますか?

茶柱が立ってます
何か良い事あるかなぁ


8178859_1042697736_172large


肉とネギをスープに絡ませるために「天地返し」

程よく硬さが残る麺をズビズバッと啜りこんで一言
「硬い玉」

ごまとコショウで味を調えて再度麺を啜りこめば、、、

ごちそうさま♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

19 Mar `11 今日の一杯♪

8178859_1042697974_193large


食券を買って店内に入ればリーダーから自動オーダー

「無硬 あれあれ~♪」


ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???

ネギ不足は解消したようです
(店内のコピーも外されてました)

8178859_1042697984_240large


今の時間、麺をオペレートしてるのはメガネの新人おっちゃん
ネギと肉を演歌の兄ちゃんが盛り付けて配膳されました

スープにネギと肉を絡ませるために「天地返し」
最近スープが安定してるようで今朝も美味しく頂きました




久々の小言

行列・・・
店内にずかずか入ってこずに外で待てないのでしょうか

酔っ払い・・・
ラーメンしか提供していない店で酔っぱげるまで焼酎呑むなよな!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

13 Mar `11 今日の一杯♪

今朝もオンジから自動オーダー「無硬 ネギ山」

『家』の企業努力でしょうか?
ネギ不足なんてどこにも書いてありません

8178859_1035246632_193large


久しぶりに見る「ネギ山」
ビジュアル的にも良い顔立ちをしています

ネギと肉をスープに絡める為に「天地返し」
一口啜ると・・・

とれびあ~ん♪

替え玉を一回くらいではビクともしないスープに仕上げられてます

ズビズバッと食べ進み替え玉コール 「硬い玉」
オンジがネギも一掴み持って来てくれました

ゴマとコショウで味を調えて食べ進み、紅ショウガでお口をさっぱりさせればご馳走様でした


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12 Mar `11 今日の一杯♪

3/11に発生した「東日本大震災」被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




リーダーが復活してるって情報を頂いたので、早速元気なお顔を拝見がてら「朝ら~♪」を楽しんで来ました

8178859_1034732329_222large



食券を買って店内へ

「ナシカタ」

久々にリーダーからの自動オーダーでした

8178859_1034732342_115large

まだネギ不足が解消されていないので見た目がサビシイ!!!


今の時間、麺をオペレートしてるのはメガネの新人おっちゃん

雑にスープを扱ったのでしょうか?!
か~なり油が浮かんでます

とりあえず麺と肉をスープに絡める為に「天地返し」


程よく肉の塩味がスープに溶け出して良いお味を出してます

麺の茹で加減も今朝はちゃんと硬さが残る「カタ」に仕上がってました


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

06 Mar `11 今日の一杯♪

昨日の青空はドコへ行ったん?
夜明け前から博多の街にスモールシャワーが落ちてきてます

8178859_1025296219_124large


食券を買って店内に入れば?!

おばちゃんから自動オーダー
「無カタ」 ごめ~ん ネギはまだ足りんけん盛れんっちゃん

8178859_1025296237_103large


今の時間、麺をオペレートしてるのは「あんじぇら姉さん」
ホールにはおばちゃんとレッドの二人

店内にお客さんが少なければそれなりに注文を捌いていましたが、急に家族連れを含めてお客さんが増えてきました

とたんに注文が回らなくなってきました
すかさず演歌の兄ちゃんとメガネの新人おっちゃんがホールに参加されてました

美味しく食べ終わり外へ出てみれば、、、
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
8178859_1025296259_81large

あんたプロやないんかい!
飯喰う種の『免許証』無くすよん

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

05 Mar `11 今日の一杯♪

弥生、3月の声を聴いたのにちゃっぷぅ~い!

8178859_1024034820_68large


やっぱ暖かさを求めたら長浜に足が向きますよね?!

食券を買って店内に入り演歌が似合いそうなお兄ちゃんと目が合い
「ナシカタ」コール

今の時間、麺をオペレートしてるのはメガネをかけた新人のおっちゃん

(;-o-)σォィォィ・・・ 大丈夫かぁ???

8178859_1024034890_213large


ネギが少ないとビジュアル的にサビシイ!!!

けど、気を取り直して麺を「天地返し」

程よく肉の塩味がスープに溶け込み良い味をだしてます


が!!!
やっぱり麺の茹で加減に少々問題があるようです

決してバキバキの麺を好むわけではありませんが「カタ」をコールしてるのですから硬さが残る麺を提供してもらいたいです



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ