HOME   »  2011年01月
Archive | 2011年01月

29 Jan `11 今日の一杯♪

09:00
昨晩、呑みすぎた分遅く目が覚めました

ちゃっぷぅ~い!!!
雪?

今日も一日冷蔵庫の中に居るような気温みたいです


食券を買って店内へ
あまりの寒さなのか店内には4人
厨房に近い方のテーブル2基には誰も座ってません
こんなん初めてです


「無硬 ネギ山」
レッドから初めて自動オーダーです
8178859_969717023_173large


麺をオペレートしてるのはあんじぇら姉さん
肉とネギを盛り付けてるのは演歌が似合いそうなお兄ちゃん
8178859_969716975_175large


ネギと肉をスープに絡めるために「天地返し」

んーーーーーーーーーーーーーーーー?!
少しだけ味付けが薄いような?!

小さなヤカンから軽くドーピング


一気に食べ進み完食
御馳走様でした


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

23 Jan `11 今日の一杯♪

放射冷却? 青く澄みきった空がキラキラ輝いてます
今朝、ベランダの温度は3℃でした(ちなみに家で日本酒を貯蔵してる冷蔵庫の温度は5℃です)


那の津通りを西へ向かい今日は『家』へ
「無硬 ネギ山」
8178859_962005675_97large


今の時間、麺をオペレートしてるのはオーナー
ホールにはオンジを含めて4人程お兄ちゃん`sがスタンバッてます

肉とネギをスープに絡めるために「天地返し」
今日も美味しゅうございます


ってか、気が付いたら替え玉をお願いしてました

8178859_962005595_24large

ネギをもう一度盛ってもらいました

ゴマ、コショウ、紅ショウガを盛り付け長浜SPの出来上がり♪


食べ終わってお店の外へ出てみれば・・・
8178859_962005654_185large


小さな注意が表にありました
赤色がやっぱり目立つのか?
平気で路駐してる車はありませんでした

店内にある他店への注意書きよりも路駐禁止のコピーを作られた方が好感が持てるような気がします


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

22 Jan `11 今日の一杯♪

今朝も入店と同時に自動オーダー

「無硬」

あんじぇら姉さんがネギ山を指示して配膳されました
8178859_960658270_248large


ネギが凄い新鮮で、しゃきしゃきしています
UPでど~ぞ!
8178859_960658311_70large


今の時間、麺をオペレートしてるのは演歌が似合いそうなお兄ちゃん
ネギと肉を盛り付けてラーメンを仕上げてるのはレッド


美味しゅうございます



食べ終わってお店を出る時に思い切って聞いてみました

「今年に入ってリーダーのお顔を拝見してないんだけど・・・」


(-_-;)
バイク?

「事故って入院してます」だって!


早く元気になられますように♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

18 Jan `11 今日の一杯♪

8178859_957729099_201large


ランチ時に那の津通りを東へ向かってたので必然的に「昼ら~♪」

がっつりとお腹へ入れたかったので今日は後家へ


「無硬 ネギ山」

普段、朝にしか来店していないのでスタッフは初めて見るお兄ちゃんが麺をオペレートしてます

ちょっと心配! 麺の硬さは大丈夫とかいな???

8178859_957729096_223large


おっ!!!
カタで頼んで本当にカタが出てくるとは正直びっくりです

ついでに替え玉をナマで頼んでみてもちゃんとナマでした

このお兄ちゃんが麺をオペレートしてる時は安心して食べれる気がします



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

16 Jan `11 今日の一杯♪

今朝は入店と同時にオンジから自動オーダーして頂きました

「無硬 ネギ山」

8178859_953807249_98large


麺をオペレ-トしてるのはオーナー
肉とネギを盛り付けてるのはオンジ

「家」最強のコンビで仕上げられたラーメン

やっぱり美味しゅうございます


今朝のスープは替え玉時でもドーピングをしなくても良いくらいトンコツが効いてました!!!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

10 Jan `11 今日の一杯♪

年が明けて少々気になる事が・・・
まだリ-ダ-のお顔を拝見していません

もしかしたら
ロ-テ-ションの変化で時間帯が変わったのかも?!

いつもの「無硬 ネギ山」
8178859_952709239_111large


ネギと肉をス-プに絡める為に「天地返し」

今朝も美味しゅうございます







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

9 Jan `11 今日の一杯♪

三連休 最終日もやっぱり朝らー♪
入店と同時に自動オーダー「無硬 ネギ山」

8178859_953821100_147large


ラーメンブロガーの方達が書いておられるような「小麦の香り」を自分は感じる事が出来ませんが、細見でコシがある美味しい麺が良いですね


8178859_953821088_233large今朝もおバカが路駐をしています






チャリに乗った民間の駐禁取締りのおじちゃん達のエジキになれば良いのに!!!



















にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

8 Jan `11 今日の一杯♪

8178859_940208367_252large


一昨日の一杯に納得出来ず今朝も『屋』へ

今朝もホ-ルには、ぶ-たれたお姉ちゃんとレッドしか見えません
入店と同時にお姉ちゃんと目が合い「無硬 ネギ山」コ-ル

8178859_940208365_222large


いつものようにネギと肉をス-プに絡める為に「天地返し」
一口 ズズッ♪

今朝のス-プは凄い美味しいです


冬休みもこの三連休で終わる為か?
子供連れで朝ら~♪を多く見かけました




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

6 Jan `11 今日の一杯♪

初詣

都市伝説で、『新春 長浜屋 開店時のス-プには神が宿る』を信じて食べに行ってきました

08:10過ぎにお店に着いたら券売機が新年早々故障していました

8178859_940208375_60large


店内に入りホ-ル担当のお姉ちゃんと目が合い 一言
「無硬 ネギ山」


8178859_940208370_26large


ネギと肉をス-プに絡める為に「天地返し」
一年の最初って期待を込めてス-プを一口 ズズッ?!

( ̄ー ̄?).....アレ??
やっぱ都市伝説でしかありませんでした

年末に食べたのより数段劣る「激薄のス-プ」で、普段から滅多にしないド-ピングをしました




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

5 Jan `11 今日の一杯♪

お正月気分を少々引きずりながら長浜へ

店内に入ったとたんホール担当のお兄ちゃんから自動オーダー
「無硬 ネギ山」

8178859_935782077_65large


今年に入り「とんこつスープの神」が舞い降りて来てますが、まだ継続してるようで嬉しいばかりです

ネギと肉をスープに絡めて一口 ズズッ♪

『美味い』
本当にこの一言しか出てきません

食べ終わって大満足でお店を出てきたら・・・
8178859_935782053_150large休みボケしてるのか?



おバカが路駐しています
この車の為に、二車線ある長浜通りを西向きに進んでる車は一車線になる為渋滞が始まります

少しだけ離れた場所にも横着してる軽自動車がみえてます
お店に駐車場が無いのは分かって食べに来てるのですからパーキングを探すのはあたりまえだと思うのですが、、、


コインパーキングに駐車する100円をケチるなんて・・・
情けないと思いません???



中央署のおまわりさんにガンガン路駐を取り締まって貰わないと!
民間に任せてるなんて言い訳ばっかするんじゃないよ~ん



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

4 Jan `11 今日の一杯♪

♪冷たい雨が降っている♪

昨晩から降り続く雨が止みません

8178859_933960480_104large


店内へ入り目が合ったお兄ちゃんに「無硬 ネギ山」を告げベーテーに着席

給水機からお冷をコップに注いでたらスタッフの一人(角田師範をスケールダウンした風貌のお兄ちゃん)が何を舞い上がってるのか?お客さんの発注内容を聞きまくってました

暗記力の問題だと思われ、正直ウザイ

8178859_933960522_52large


ネギ山?
微妙な量です

ネギと肉をスープに絡めるために「天地返し」

スープを一口 ズズッ♪

未だにネットでは叩かれ巻くってますが、自分的には美味しいスープです



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

3 Jan `11 今日の一杯♪

御節に飽きたらカレー?
うんにゃ やっぱ長浜たい!!!


入店と同時にホール担当のお兄ちゃん`sから自動オーダー
「無硬 ネギ山」
8178859_932063360_15large


いつものように肉とネギをスープに絡めるために「天地返し」
トンコツの神が舞い降りてきてるのか???

どんぴしゃストライクなスープに笑顔が零れます

8178859_932063421_72large食べ終わって外の出てみれば?!



今朝は気持ちが良いくらい路駐も無く長浜通りがスムーズに流れています






店内に路駐を注意するようなコピーも欲しいところですが、普段から路駐には厳しく取り締まりが行われてる地域でもありますし、来店するお客のモラルに期待したいですね





周囲にコインパーキングは点在してるので、100円をケチらないで欲しいものです




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

2 Jan `11 今日の一杯♪

年中無休 24時間営業とコンビニ並の職場で、仮眠を取ったりしてるうちに箱根駅伝はスタートしていました

8178859_930280422_234large

店内に入り知ってるスタッフの顔は?・・・一人居ました

「元祖 長浜屋本店」の頃から見かけるお兄ちゃんから自動オーダー

『無硬 ネギ山』
8178859_930280451_203large


新鮮なネギがしゃきしゃきで美味すぅ~い♪

肉の塩辛さはそんなでもなく、替え玉をするようなら小さいヤカンからドーピングが必要かも?!


ピンクのタオルで捻じり鉢巻をしてたホール担当のお姉ちゃんが、美味しいラーメンを更に美味しくするスパイスを振りまいてる気がします

素敵な笑顔♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

1 jan `11 今日の一杯♪

賀正
新春のお喜びを申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

8178859_928517467_201large

しめ縄をくぐるとオンジが笑顔で出迎えてくれました

「明けまして おめでとうございます」



今の時間、麺をオペレートしてるのはオーナー
肉とネギを盛り付けてるのはオンジ

『家』のベストメンバーで至福の一杯が出来上がりました
お屠蘇代わりの「無硬 ネギ山」
8178859_928517495_200large


麺は、柔過ぎず&硬過ぎずで安心の「カタ」
スープは昨日感じたチキンどこかへ行ってしまって良い感じです

コショウを一振り
ゴマをドンブリの周囲にグルンと回せば長浜SPの出来上がり

いっただきま~す♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ