HOME   »  2010年12月
Archive | 2010年12月

12/31 今日の一杯♪

今年最後の「元祖 長浜家」
小雪ちらつく長浜通りに08:30過ぎに到着 寒みぃぃぃぃぃ!!!

店内は、ほぼ満席状態

麺をオペレートしてるのは初めて見る黒メガネのお兄ちゃん
ネギと肉を盛り付けてるのはオーナー

ホール担当のお兄ちゃん達も含めて元気な声が飛び交ってます

 無硬 ネギ山 降臨♪
8178859_926449286_253large


ネギと肉をスープに絡める為に「天地返し」

(δ_δ)...ン?
今日のスープは・・・
このお店の開店時に感じたチキンがどこかに見え隠れしてるような・・・

一年経った今でも日々進化をしてる証拠でしょうか?!

8178859_926449300_67large


元旦も普通に営業するようで長浜中毒患者には嬉しい限りです
(^_^)v



2010年 お世話になりました

来年もよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/30 今日の一杯♪

今年最後の営業日 元祖長浜屋

昨晩から降り出した雨が止みません
朝、07:30を過ぎてもライトを点けないと車を走らせる事も出来ない位い、暗い博多の街を長浜へ急ぎます

立駐に車を止めて階段を降りてきたら・・・
トンコツ臭が漂ってきてます


食券を買って満員状態の店内へ
金髪で坊主頭のお兄ちゃんから自動オーダー「無硬 ネギ山」
8178859_924533406_112large


ネギと肉をスープに絡めるために「天地返し」
程よく混ざったところでスープを一口 ズズッ♪
う~ん とれびあ~ん!

麺を割り箸で掴んで持ち上げて一口 ズズッ♪?!

もぉー!!!
沸騰していないお湯に潜らせたのか?『ぐねい』やん


食べ終わって外へ出てみれば?!
8178859_924533416_201large

今日は少しだけ早く営業を終わるようです

年明けは?
8178859_924533422_169large


来年の「元祖 長浜屋」初詣も6日ですね


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/29 今日の一杯♪

午前中の仕事を終えて気が付いたら14時を回っていました
食券を買って店内へ

ほへぇ・・・(@_@;)

おばちゃん以外は見たことも無いスタッフばかりやん

とりあえず目が合ったお兄ちゃんに「無硬 ネギ山」をコール

8178859_923367068_86large


ネギの盛りっぷりが良いですね


肉とネギをスープに絡めるために「天地返し」

いっただきま~す


(δ_δ)...ン?
今日のスープは全然ダメダメやん

ゴマやコショウ、小さいヤカンからドーピングしてもダメダメスープです


やっぱ朝食べるのんが一番安定してると再確認出来ました

明日は、朝ら~♪するぞぉ!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/26 今日の一杯♪

寒波が北部九州を抜けてるのでしょうか?
朝から雪がチラホラと舞っています

8178859_917919150_5large


車を立体駐車場に止めて階段を降りてきたら・・・
お店の前には行列が出来てました

冬休みに入ってるので子供連れも多く見られます

店内に案内され金髪でボウズのお兄ちゃんから自動オーダー
「無硬♪」
おばちゃんが「あれあれ」を指示してラーメンが配膳されました
8178859_917919172_141large


麺をオペレートしてるのは演歌が似合いそうなお兄ちゃん
肉とネギを盛り付けてるのはブータレたお姉ちゃん

食べ終わってこのお姉ちゃんに「ご馳走様」と挨拶したら?!
にこっと笑顔で「ありがとうございました♪」って挨拶が返ってきました


8178859_917919193_141large





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/25 今日の一杯♪

8178859_916055384_236large


先週から風邪を引いて少々拗らせてしまいました
扁桃腺を腫らしてしまい喉が大変なことになってます

点滴を何本も使用するより油無しスープを頂く方が治るような気がして長浜参りをして来ました

8178859_916055409_80large


麺をオペレートしてるのは・・・
おっ! 久しぶりに黄色タオルのお兄ちゃん

ホール担当に初めて見るやる気なさげなお姉ちゃん
でも、お客さんからの注文はバシッと通してました


無硬 ネギ山(今朝のんはネギの量が微妙?!)
ネギと肉をスープに浸して「天地返し」

完食~♪

食べ終わって外に出ると、路駐を取り締まる国家権力とパーキング代の100円をケチるおバカ達とのイタチゴッコが繰り返されてました

更に小雪交じりのお天気で、風が強い中少しですが行列出来てます
小さな女の子が背伸びして『ま~だかな?!』をしていました
8178859_916055441_114large



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/19 今日の一杯♪

夜明け前からボーっとしてたら9時を過ぎていました

(δ_δ)...ン 行列出来てる?!

8178859_906605100_148large


食券を買って店内へ
自動オーダー「無硬」

麺をオペレートしてるのは、おばちゃん
肉とネギを盛り付けてるのは茶髪のお姉ちゃん

配膳前にリーダーが一言「ナシカタは、あれあれ」

8178859_906605080_152large


今日も良いビジュアルしています

肉とネギをスープに絡めるために「天地返し」

今朝の麺は昔を彷彿させるようなボソボソの麺でした
もう少し確かめたくって替え玉を「なま」でしてみました

ビンゴ!!!

無くなってしまった「本店」を思い出す昔ながらの麺に感動してしまいました

食べ終わって外へ出てみると・・・


8178859_906605138_199large


路駐してるおバカ VS 国家権力


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/18 今日の一杯♪

今週は寒波が直撃して初雪が降った博多の街
週末にはお天気が持ち直しそうで少しだけ暖かくなりそうです

っても、夜明け前後で寒いのには変わらず中々外へ出る勇気が沸いてきません

やっと08:00を過ぎて長浜へGo!

店内に入った瞬間に金髪で坊主頭のお兄ちゃんから自動オーダー
「無硬 ネギ山」

麺をオペレートしてるのは演歌が似合いそうなお兄ちゃん
この兄ちゃんだったら「なま」じゃないと柔らかいんだけど・・・

あんじぇら姉さんがメガネを外してスタンバッてるので、そろそろ交代する時間でしょうか???

8178859_905126875_214large



ネギと肉をスープに絡めるために「天地返し」

程よい塩味が良い感じです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/12 今日の一杯♪

数日遅れたけど・・・

8178859_896754958_243large

祝 一周年


店内に入りオーダー
「無硬 ネギ山」

一番奥のデカイテーブルに腰を下ろせば直ぐに出てきた今朝の一杯
8178859_896754978_205large


麺をオペレートしてるのは?!

オーナーでした♪

んじゃ 硬さの心配無く食べれます


ネギと肉をスープに浸し麺を「天地返し」


肉の塩辛さがスープに溶け込んで美味しい!!!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/11 今日の一杯♪

昨晩からの忘年会
やっぱり〆はモーニングガンソですよね?!

8178859_895341152_32large


















入店と同時に金髪でボウズ頭のお兄ちゃんから自動オーダー
「無硬 ネギ山」











8178859_895341167_1large











今朝、麺をオペレートしてるのは・・・

演歌が似合いそうな新人クン
あちゃ~!!!
この兄ちゃんだったら替玉は「なま」で頼むべきかにゃん


ネギと肉をスープに沈めて「天地返し」

いっただきま~す

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

12/5 今日の一杯♪

爽快な青空
放射冷却で夜明け前後は凄く寒かったけど、日が昇ってきてポカポカ陽気になってます


今朝は何故か「家」気分

無硬 ネギ山 
8178859_886577646_45large




















☆程よいトンコツの出汁加減
☆しゃきしゃきのネギ
☆そのまま食べれば塩辛いだけの肉だけど「天地返し」でGood!!!



だけど・・・

惜しいかな麺に違和感  


もう少し太くって言うか、ごわごわした感じが出せれば凄い美味しくなるような気がします



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12/4 今日の一杯♪

昨日は、今年初めての忘年会でハメを外し過ぎたのか?
起きたら9時を過ぎていました

食券を買ってドアを開ける時にはリーダーから自動オーダーを通されてました
着席とほぼ同時に「無硬 ネギ山」降臨♪


8178859_885706523_199large


ネギと肉をスープに絡めるために「天地返し」

程よく混ざったところでスープを一口


スープや麺の硬さを含めて今朝のんは絶品でした
(^_^)v


食べ終わってお外に出ると・・・

ヾ(^o^;)o ォィォィ

8178859_885706574_98large




路駐は勿論ダメなんだけど、これって究極じゃね???
ここまで我侭な奴とラーメンを食べてる時間を共有してただけでも嫌になりますね



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ