HOME   »  2010年11月
Archive | 2010年11月

11/28 今日の一杯♪

昨晩降っていた雨があがり日が差してきた朝八時過ぎ
お店の前には行列が!!!
やっぱし右側のスペースを開放する時期が近づいてるのかも?!

入店と同時に自動オーダー「無硬 ネギ山」
8178859_875669128_245large


満員状態の店内で一人舞い上がってるレッドがやらかしてくれました
僕の所へ配膳されるはずのナシカタを違うおっちゃんのところへ・・・

リーダーやおばちゃんが気が付いたときには、既におっちゃん食べ始めてるし、、、

おっちゃんからラーメンを回収して僕の分と合わせて二杯急いで作り直し
麺をオペレートしてるあんじぇら姉さんぶち切れ寸前♪
8178859_875669106_55large

やっとナシカタが出来上がりました
レッドが配膳寸前におばちゃんが「あれあれ」を一言!

もうそろそろ覚えてね レッドくん

8178859_875669143_197large

この看板を見ると博多の街に冬が近づいてるのを実感します



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/27 今日の一杯♪

今朝はオンジの顔が見たくって「家」に行ってきました

入店時に「ナシカタ ネギヤマ」をコール

でも、、、

ネギヤマを忘れてたみたいで、ネギ後乗せ画像です
8178859_874056136_232large


ネギと肉をスープに絡めるために「天地返し」
スープを一口 ズズッとな

今日も良い味を出してます

少し硬い玉を食べたくなって替え玉を「なま」で♪
8178859_874056172_28large


オンジがネギを、わさっと持って来てくれました

替え玉時には、ゴマを一振り?!

あれぇ?
タッパーの蓋に穴が無いやん・・・
8178859_874056970_215large

蓋を取って、ゴマがドバッと出ないように注意しながら丼を一周

摺ゴマじゃなく、一粒が大きな炒りゴマでした


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/23 今日の一杯♪

入店と同時に金髪でボウズのお兄ちゃんから自動オーダー

「無硬 ネギ山」


8178859_867581988_16large


現在のスタッフは・・・
ホールには、金髪ボウズのお兄ちゃん、茶髪のお姉ちゃん、新人クン、おばちゃん
麺をオペレートしてるのは?!
(δ_δ)...ン?
レッドやん

あちゃぁ なま玉に変更してもらうんでした


食べ終わって店の外へ出てみれば?!
何気に営業時間が延びていました
スタッフが育ってきた証拠でしょう

そろそろ24時間営業になるのかにゃん
8178859_867582018_107large


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/21 今日の一杯♪

8178859_863649604_94large


今日の気分は『家』

今の時間、麺をオペレートしてるのはオーナー
店員さんから「麺の硬さは?」って久々に聞かれました

8178859_863649574_21large


一番奥のデカイ席に座ったとたん、焼酎を呑んでたおっちゃんから・・・
「ナシカタっちゃ なんね?」と質問を受けました

「スープの上に浮いてる油を入れずに麺は硬めに仕上げてね!」って意味ですって回答したら妙に納得されていました


8178859_863649592_112large


食べ終わってお店を出ると?!
オンジがレレレのおじちゃんしてました

その後ろでは・・・
長浜通りって普通に往来があるにもかかわらず、お店の前は路駐が多いです


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/20 今日の一杯♪

七時の時報で周りが明るくなってきました
今日も晴れるようです

8178859_862059514_166large


ほぼ満席状態の店内
入店と共に自動オーダー「無硬 ネギ山」

8178859_862059538_208large


いつものように肉とネギをスープに馴染ませるために「天地返し」

いっただきま~す


今の時間 
麺をオペレートしてるのは、あんじぇら姉さん
肉とネギを盛り付けて仕上げてるのは新人クン

今朝も美味しく頂きました



今まで何気に見てた壁のデザイン?!

メニューです
ラーメンのみ!

トッピングの肉と替え玉だけのシンプルって言うか、潔いって言うか・・・


8178859_862059551_125large





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/14 今日の一杯♪

夜が明けてやっと一息
朝ら~♪
8178859_852823051_4large



お店を覗いてみるとほぼ満席状態

ぽっかり空いた一人分のスペースに滑り込みデカイやかんからお茶を注いでるとラーメンが出来上がってきました
8178859_852823068_86large

「無硬 ネギ山」

麺をオペレートしてるのは、あんじぇら姉さん
肉とネギを盛り付けしてるのは茶髪のお姉ちゃん

良い感じで食べ進めて、替え玉を!「硬い玉~♪」

あれっ???
08時で麺のオペレートをレッド兄ちゃんに交代してしまいました

う~ん・・・
レッドがオペレートするんだったら「なま玉」にすべきでした







ヾ(^o^;)o ォィォィ
「本場の味!チャンポン」なんて幟を揚げるくらいなら看板から元祖長浜ラーメンの文字を消したら?!
8178859_852823085_99large




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/13 今日の一杯♪

夜が明けて、、、 
(δ_δ)...ン? 曇ってる???

朝モヤかと思ってたら・・・

博多の街は黄砂に包まれてます
黄色のフィルターを通して見てるようです

8178859_851194110_52large


完全に夜が明けきった 07:20
今日、鮮魚市場はお祭りがあるようで仮設テントが並んでます

8178859_851194102_197large

今朝、着いた時に路駐してたのは公務でしょうが二人乗ったミニパトだけでした

いくら警察車両であれ、駐車禁止の取締りで路駐してたらダメでしょう!


お店に入るとリーダーから自動オーダー
「無硬 ネギ山」
8178859_851194097_109large


ちょっとだけネギが少ないような気がしますが、気を取り直して「天地返し」

ネギと肉をスープに溶け込まして一口啜ると・・・

今日も元気だ 元祖がウマい!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/7 今日の一杯♪

今日は阿蘇 大観峰でコーヒーを飲むイベントがあるんだけど、、、
ど~しても休むことが出来ずイジイジ・・・

(llllll・_・llllll)......ン
気を取り直して朝ら~♪してお仕事しよっと!

07:50 来店
オーナーから自動オーダー「無硬 ネギ山」
8178859_841429125_2large


ネギと肉をスープに馴染ませるため「天地返し」


スープを一口 ズズっ♪

今日のんは美味しいよ!!!



気が付くとコップに注いだお茶に?!
ちっちゃな茶柱が♪

な~んか良い事ありそう
8178859_841429092_120large



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/6 今日の一杯♪

夜明けが随分遅くなりました
07時になってやっと外が明るくなってきました
放射冷却でしょうか?
随分冷え込んでいて、今日も良い天気になりそうです

8178859_839705275_100large


いつものように食券買って・・・

(∂。∂?)......ン?
自販機が500玉を受け付けてくれない
よ~くコインを見てみると旧バージョンの500玉でした

店内に入り金髪でボウズのお兄ちゃんから自動オーダー
「無硬 ネギ山」
8178859_839705169_123large



今朝、麺をオペレートしてるのはレッド兄ちゃん
仕上げはホールから茶髪のお姉ちゃん


リーダーが小声でネギ増しを指示して出来上がり
8178859_839705269_168large

今日も良い顔してます!!!

ネギと肉をスープに馴染ませるために「天地返し」

いっただきま~す

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11/3 今日の一杯♪

今日は祝日 文化の日

入店と同時にあんじぇら姉さんから自動オーダー
「無硬 ネギ山」

8178859_834663851_6large


07時台 麺をオペレートしてるのは、金髪のお兄ちゃん
仕上げは、茶髪のお姉ちゃん

今朝もネギの盛りっぷりが良いね!
8178859_834663862_220large


8時の時報で麺をあんじぇら姉さんがオペレート始めました
ホールにおばちゃん登場

誰が通したオーダーか分かりませんが、あんじぇら姉さん「なま玉」と「新規のなま」を仕上げました

替え玉は直ぐにお客の丼へ

あれ?! この「なま」は???

10秒前後のインターバル後、常連とおぼしきご老人が来店
ホール担当のお兄ちゃんが自動オーダー「カタ ネギ山」一杯♪

おばちゃん すかさず先程の「なま」にネギを再度少々盛り付け、しれっと配膳してました


う~ん・・・
元祖長浜屋イズム健在なりぃぃぃぃぃぃぃぃ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ