HOME   »  2010年10月
Archive | 2010年10月

10/31 今日の一杯♪

8178859_829123984_87large今日は福岡シティーマラソンが行われる為、長浜通りの各交差点に警備員を配置してるようです


勿論「家」の前も08:20~通行止めになるようでした


普段でもこのように路駐をしなければスムーズに車は流れるのにね?!




















ホールにオーナーのお顔が♪
「無硬」
8178859_829123971_25large



デフォでネギ山
8178859_829123978_176large


いつものように「天地返し」
ネギと肉をスープに絡めて、、、
一口 ズズッ

(llllll・____・llllll)....ン?
なんとなくダシが薄いような???


小さいヤカンからドーピング
ごまとコショウを振りかけて・・・

今朝の一杯は何をやってもダメなスープだったような気がします

化調の為か、口の中に後に残ったヒリヒリ感

残念な結果でした

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/30 今日の一杯♪

デカイ台風が北上してましたが九州上陸目前で東へ進路を変えて、週末の天気は持ちこたえそうです

8178859_827483759_24large


今朝の麺あげは金髪のお兄ちゃん
リーダーは?
ホールにいらっしゃいましたが新人のお兄ちゃんと目が合い「無硬 ネギ山」コール♪
8178859_827483738_194large



8178859_827483714_1large


ほぼ同時に入店した向かいに座ったおっちゃんより早く配膳されたので少々申し訳無く思ってたら・・・

おっちゃん ネギ山をスルーされてました



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/24 今日の一杯♪

8178859_817968354_234large

昨晩から降り出した雨が止みません
今朝は目覚めも良く、昨日よりも一時間以上早く着いちゃいました

行列こそ出来てませんが店内は満員です
日曜日、しかも雨降りの6時台で女性や子供もちらほら見かけます

『朝ら~♪』が定着してる証拠ですね?!

麺のオペレートはリーダー
ホールには新人のお兄ちゃんを含めて3人

今朝はあんじぇら姉さんから自動オーダー
「無硬 ネギ山」
8178859_817968359_220large


天地返しをしてネギと肉をスープに馴染ませて・・・
いっただきま~す♪



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/23 今日の一杯♪

8178859_816322455_66large


普段より一時間遅れでお店へ着いたら行列が出来ていました
(@_@;)

麺上げはあんじぇら姉さん
ネギと肉を入れて仕上げてるのは茶髪のお姉ちゃん
ホールにはリーダー 

自動オーダー「無硬 あれあれ」
8178859_816322490_112large


いつもの仕草で天地返し

今日のスープは甘さを少し感じます
小さいヤカンから数滴のドーピング

ごまとコショウ、紅ショウガをトッピングして長浜スペシャルの出来上がり

いっただきま~す♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/17 今日の一杯♪

8178859_806189056_19large


「無硬 ネギ山」

今朝の麺あげは、本店の頃から見かける黒タオルのお兄ちゃん
ネギと肉を盛り付け、仕上げてるのはオンジ

パキンと茹で上げられた麺と、新鮮なネギの盛りっぷりが良い味を出してます





美味しく食べてると周りから替え玉コールが飛び交ってます

が、、、
何故か今朝は?!


「玉半分」が多く聞けました





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/16 今日の一杯♪

8178859_804334053_110large

おまわりさんがチャリで巡回されていて路駐が見当たらずごっつエエ感じ!

8178859_804333984_99large


もう開店から数回転してる筈ですが、ほぼ満員状態です
気候も良くなり暖かいラーメンが美味しい季節がやってきましたね!

入店時にリーダーから自動オーダー
「無硬 あれあれ」

8178859_804333990_149large

今朝の麺あげはアンジェラ姉さん
仕上げは茶髪のお嬢さん

テーブルについて、お茶をコップに注いでたらもう出来上がって配膳されました

(δ_δ)...ン?
ちょっとネギが少ない気もするけど・・・

天地返しをして「いっただきま~す♪」



8178859_804334035_45large

替え玉時にも「ネギ山」

ごまを振りかけ、コショウ&紅ショウガをトッピング
小さいやかんから数滴のドーピングを施したら麺をズビズバ食らいましょう



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/11 今日の一杯♪

ほんのちょっと前まで暑くて寝てられない状態だったのに、、、
秋が本格化してベッドから抜け出せない朝が続いてます


自動オーダー「無硬 ネギ山」
8178859_652772055_99large


ネギと肉をスープに馴染ませる為に「天地返し」

まず一口 ズズッ♪
今日も美味い!!!
8178859_652720092_187large


更に、ごまを丼の縁に沿って一周
コショウを一振り

紅ショウガもトッピング

長浜フルコースの出来上がり



今日の小言

休日の早朝だけど店内は満員状態
おとなしく表で待ってれば良いのに店内で待つおばちゃん

親子三人で食べに来て焼酎飲んで替え玉まで食べてる親父
当然、奥様とお子ちゃまは食べ終わっていて席を立つ事もせず二席は無駄使い


そろそろ右側の店舗を開店させる時が来てるのでは???

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/10 今日の一杯♪

8178859_650656587_64large

「無硬 ネギ山」

今朝の麺あげは黒タオルであごひげのお兄ちゃん
社長やオンジはホールを担当してた

ふんわりとしたトンコツの香りはすれど塩味が少々不足してるような・・・
小さなヤカンから数滴のドーピング


ゴマを丼の縁にくるんと一周まわして紅ショウガもトッピング
コショウを一振りしてズビズバと麺を頂きましょう♪



今朝の小言

今日の路駐は鹿児島ナンバーが3台、宮崎ナンバーが1台
他県から食べに来てる位だからTVや雑誌を見て来てるのでしょう

お店に駐車場が無いのも分かって来てるんじゃないのん
100円をケチらずにコインパーキングに止めて来てねん

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/9 今日の一杯♪

三連休 初日♪

8178859_649032438_41large

券売機が壊れて店内で現金払い



今日の麺あげは金髪のお兄ちゃん

ホールにはリーダーが居るし・・・

自動オーダー「無硬」

ネギは追加で持って来てくれました

8178859_649032455_92large

ネギが盛ってあるだけで、ここまで味が引き締まるものでしょうか?!
今朝のスープは絶品です♪

8178859_649032486_53large



食べ終わって店の外へ出るとレッドの兄ちゃんが券売機の前でお客一人一人に説明してました

早く修理屋さん呼ばないと大変だね



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10/2 今日の一杯♪

天気予報では週末は崩れてくるらしい

雨が降り出す前に長浜へ行かなくっちゃ

8178859_636963134_114large


新人クンとリーダーがホールに!
「ナシカタ」

ネギの入荷状況が好転していないようで
「今日もネギが盛れません」っさ!

8178859_636963161_25large


麺あげはアンジェラ姉さん
盛り付けは会長がされてました

なんとなくスタッフが減ってるのでしょうか???


食べ終わって外へ出れば・・・
8178859_636963191_169large


おかげで路駐してる車は全然なくってスムーズに通れますが、、、
ミニパトだって長い事そこに止めてれば『路駐』と一緒やん

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ