HOME   »  2010年09月
Archive | 2010年09月

9/26 今日の一杯♪

今朝も自動オーダー「無硬」

ホール担当のお兄ちゃんが小声で、「ネギが少ないので盛れません」ってペコッと頭を下げてくれました
8178859_626164479_168large


今日の麺上げはアンジェラ姉さん
やっぱり麺を湯がく温度でしょうか?
少しだけ「ぐねい」

ちゃんと沸騰させて麺を茹でてねん


相変わらずレッドの兄ちゃんがおばちゃんに「席を立った人が居たらさっさと丼ば下げんね!」って怒られてました


最近は取り締まりが強化されたみたいで露骨な路駐は見かけなくなりましたが
やっぱり数台いました

8178859_626164551_185large


あれぇ???
どこかで見たような・・・

ツーリング帰りのトラちゃん?!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9/25 今日の一杯♪

昨日は、「屋」へ帰る途中に挨拶へ行ったので今朝は「家」へ
8178859_624331921_164large


今朝の麺上げは?
社長が上げてんじゃん しかも短く刈り込んでるけど金髪???

黄色のタオルを捻じり鉢巻にして頑張っておられました

オンジはいつものスタイルで洗い物を頑張られてます

「無硬 ネギ山」
8178859_624331869_14large


本店の頃からですが、社長が麺を上げてると安心して「カタ」を注文できます



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9/24 今日の一杯♪

「信州ツーリング」無事を報告がてら朝ら~♪

9月23日 17:00 大阪南港→新門司行き名門大洋フェリーで九州へ

9月24日 05:30 新門司へ着岸後ひたすら下道で博多へ帰ってきました
 

今朝の麺上げは新人クンがやってる
ヾ(^o^;)o ォィォィ 大丈夫なん???

「無硬 ねぎ山」
8178859_623262422_157large


パキンと仕上げられた麺が凄い美味しいです








最近、ネギの白い部分が多いような気がします
季節だからでしょうか???

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9/12 今日の一杯♪

今朝も入店と同時にホールに居たお兄ちゃん`sからデカイ声で自動オーダー
「無硬 ネギ山」
8178859_596890917_105large


気持ちが良いくらいネギを盛ってくれてます
どアップでど~ぞ
8178859_596890928_3large


このヒラヒラのお肉がスープに浸かると良い仕事をするんです
このままパクっと食べちゃえば塩っからいだけなんですが、麺を解すためにも丼の中でぐるんと「天地返し」

スープにお肉の塩味が溶け出してGoodです

ゴマとコショウ、紅ショウガをトッピングして・・・
いただきま~す




店内観察 Ver 1
入店時に麺の固さを聞かれてたので常連客ではなさそうです

ラーメンが配膳されてきました
すると味見をするわけでもなく紅ショウガ、小さいヤカンからドーピング&コショウを振り掛け、麺をズバズバ食べ始めました

おっちゃん勢いに乗って「替え玉」コール


麺が投入されると紅ショウガを更に追加してスープは赤で染まってます

人それぞれだとは思いますが、色々な食べ方があるもんだと感心させられます




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9/11 今日の一杯♪

徹夜明けの空きっ腹に優しい朝ラ~♪

「無硬 ネギ山」
8178859_594752562_109large


前回の反省から入店と同時に声を出すつもりで行ったら・・・
金髪のお兄ちゃんがデカイ声で自動オーダーしてくれました


8178859_594752568_139large


8178859_594752579_31large


良い顔をしています

ゴマとコショウ、紅ショウガをトッピングして麺をガシガシ食べてたら?!

薄味で優しい味なんですが、な~んとなく何かが足りないような・・・

久々に小さいヤカンからドーピング


ごちそうさまでした♪
8178859_594752590_207large食べ終わってお店を出たら・・・

(∂。∂?)......ン?

こんな注意書きが?!

気が付かなかっただけ???


カラスでしょうか

それとも・・・

鳩かにゃん




どうせなら?!

路駐してるおバカ達の車めがけて爆弾投下してくんないかなぁ





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9/6 今日の一杯♪

今朝も入店と同時に自動オーダー

「べた硬 あれあれ~♪」


(*^。^*)?


同時に二~三人が一緒に入ったし、他人のオーダー分だと疑わなかったのですが、、、

配膳されてきたのは?!
8178859_582835247_240large


表面に5mm以上の厚みで油が浮かんでいます

どアップをどーぞ

8178859_582835196_55large


ラーメンを持ってきたお兄ちゃんも不思議そうな顔で覗き込んで、、、
周りに聞こえないくらいの小声で「作り直しましょうか?」

今まで自動オーダーに横着して自ら声を出していなかった自分に罰ゲームのつもりで?!

ごまにコショウ、紅ショウガもたっぷり乗っけて食べ始めましたが、二口ほどでギブアップ


明日からホール担当に目を合わせて「無硬 ネギ山」オーダーを通そうと誓いました



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9/5 今日の一杯♪

06:40 自動オーダー「無硬 ネギ山」
8178859_582836145_150large


入店から注文が通り配膳されるまでの一連の流れが、長浜ラーメンの『味』を引き出してるような気がします

8178859_582836208_22large


今朝のスープも良い顔をしています

ごまとコショウ、紅ショウガをトッピングしたら麺を一気にかき込みましょう!


食べ終わってお店を出れば、、、

8178859_582836289_147large


おバカが路駐してる為、路線バスが針路変更を余儀なくされてます
二車線ではありますが早朝から交通量もあり渋滞の原因となってます





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9/4 今日の一杯♪

夜明けが少しづつ遅くなってます

が、、、

まだまだ博多の街は、熱帯夜が続いています



徹夜明けの06:39
朝ラ~♪
8178859_580323194_59large



今朝の麺オペレートはリーダー
サブに一風変わった兄ちゃん

アンジェラ姉さんがホールに居て自動オーダー
「無硬~♪」

8178859_580323190_79large


ネギ山はデフォ???


まずは「スープからお召し上がり下さい」ってお店が博多にありますが、此処のんは麺をガシガシといただきたいものです

程よく食べ進んだところで「硬い玉~♪」
小さいヤカンからドーピング、ゴマとコショウ、紅ショウガをトッピングして再度麺をガシガシと頂きましょう


(∂。∂?)......ン?
なんとなく表が騒がしいような・・・

8178859_580323154_155large


(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
隣で食べてたおっちゃんが慌てて飛び出して行っちゃいました

100パーが点在してるので普通に止めてれば落ち着いて食べれるのにね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ