HOME   »  2010年08月
Archive | 2010年08月

8/29 今日の一杯♪

お店の表側で路駐はそんなに目立たないけど裏路地に停まってる車は?!

入店と同時に自動オーダー「無硬 ネギ山」

今日は、まだ7時前だと言うのに満席です

8178859_566850640_20large


カウンターの右端に座って食べ進み「硬い玉~♪」

オンジが替え玉と一緒にネギも山盛りで持って来てくれました





今朝もスープの顔をどアップで♪
8178859_566850612_166large


ネギがシャキシャキで美味しゅうございました




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/28 今日の一杯♪

夜明けを合図に大合唱だったクマ蝉の鳴き声が今週に入って聞こえなくなってます

そう言えば、空も高くなってるような気がします
『秋』が直ぐそこまで来てるみたいです


でも、、、
今日の予報では最高気温37℃!!!


勘弁して下さい
体温じゃないんだから・・・



って事で、朝ラ~♪
おっ! 券売機の前に人だかりが!!!
まだ7時前だってのに行列が出来てます

金髪のお兄ちゃんから自動オーダー
「無硬 あれあれ」
8178859_564662503_113large



スープの顔 どアップで♪
8178859_564662493_223large


パキンと仕上げられた麺
熱々のスープ
トッピングのゴマとコショウ&紅ショウガ

おいしゅうございました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/21 今日の一杯 呑んだ後の〆♪

市内某所で執り行われた呑み会に参加してきました


バイク仲間の結婚
安全運転競技会 全国大会入賞

はたまた、単身赴任でお江戸へ行く人も・・・

とりあえず何かに理由を付けて呑もうかと♪

夕方から呑みだして日付が変わるくらいで長浜へ
呑んだ後の〆を含めてご挨拶へ行ってきました



早朝に見かけるお兄ちゃん`sから自動オーダー
「無硬 ネギ山」

8178859_549583709_135large


〆で食べてるラーメンなので替え玉は無理でした!!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/21 今日の一杯♪

8178859_548036103_107large



普段より少しだけ遅く来てみたら新人クンがホールに!!!

その彼に、「無硬(ナシカタ)」を告げるとホールにいた白タオルのお兄ちゃんがネギ山もオーダーしてくれてました

8178859_548036150_209large


まずは全体をまぜまぜしてスープを一口
化調が強いのか少々舌にシビレを感じます

ゴマとコショウ、紅ショウガをトッピングして一気に食べましょう♪


食べ終わりお店を出ると今日も路駐が多い
コインパーキングは近くに点在してるのにね
8178859_548036202_191large


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/16 今日の一杯♪

連日の猛暑からの疲れからか?!
今朝の目覚めは06:30を過ぎていました

この時間から長浜へ車を走らせても『家』は、お掃除の時間だし、、、

って事で、9時を過ぎて来店

自動オーダー「無硬 ネギ山」
8178859_532749586_75large




時間的なものもあるのでしょうが、本日の麺あげはピンク柄のバンダナをしたお姉ちゃん

初めて見る顔なんだけど、着実に注文を捌いていました




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/15 今日の一杯♪

8178859_519987472_193large やっぱりお盆で帰省してる人達も朝ラ~♪を楽しんでらっしゃいました

どのくらいの期間で近畿圏にいらっしゃるのかは分かりませんがベタな関西弁を操ってたお兄ちゃん

ラーメンが配膳されスープを一口啜った時に、、、

「懐かしかぁ!」 

「美味しかぁ!」

「ばってん昔っから麺っちゃこげん多かったっちゃろうか?」

ベタベタの博多弁に戻って話していらっしゃいました













入店と同時にリーダーから自動オーダー
「無硬 あれあれ~♪」

8178859_519986651_181large


今朝の麺オペレートは黄色タオルのお兄ちゃん
毎回、きっちり『カタ』で仕上げてきます

8178859_519986941_64large


まずは麺や肉、ネギを「天地反し」
程よく混ざったところでスープを一口啜ると・・・

(*^。^*)?
ちょい薄いような

久しぶりに小さいやかんからドーピング

ゴマとコショウ、紅ショウガをトッピングしたら一気に食べ進みましょう!!!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/14 今日の一杯♪

千客万来♪
8178859_508968203_147large


世の中、夏休みだったりお盆休暇中だったり・・・

普段とは客層が違うのか観察してましたが、入店する殆どの人が自動オーダーを連発させてるので帰省客や観光客と時間帯が違うのでしょうね?!


今朝も金髪の白タオルお兄ちゃんが自動オーダーしてくれました
「無硬 ネギ山」

8178859_508967901_90large



麺をオペレートしてるのはリーダー格のおっちゃん
肉とネギの盛り付けは初顔の新人クン

朝7時の段階ではスムーズに捌けてました




今朝のサプライズ

常連さんの来店だったのでしょう
アンジェラ姉さんが自動オーダー「ベタでバキバキのナマ!!!」

昔風に言うなら「ベタカキ?!」



食べ終わってお店を出ると・・・ 

路駐が凄い事に!!!   (・_・;)

8178859_508968617_41large



国庫金を確保する為にも福岡県警に頑張ってもらいたいものです




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/13 今日の一杯♪

8178859_497724633_134large


今朝は、「家」気分♪


入店後、冷水機からお水を注いでる時に見慣れたお兄ちゃんから
「無硬 ネギ山」を自動オーダー  


8178859_497723856_120large


今日も美味しそうな雰囲気
☆~(σ。σ)♪うふ





目撃!!!

1)「酒飲みの鑑」と呼んでも可笑しくないようなおっちゃん

入店後、麺硬さを指定する前に焼酎を注文
お兄ちゃんが一升瓶からコップに注ぐとイッキ呑み&おかわり

おかわりも飲み干した頃に注文のラーメン登場
黙々と食べ終わり「ごっつぉーさん」

ぐだぐだ言わず、食べ終わったら直ぐに出てゆく態度に凄い好感が持てますね!



2)路駐してまで食べに来た筑豊ナンバーのバカップル
8178859_497724282_137large


片側二車線の内、一車線を潰してしまうので非常に迷惑な行為です

後ろから来てる4t車が車線変更をしてるのが画像からも見えます

更に交差点ぎりぎりに路駐してる為、左折する車には障害物となりイライラの原因となるのが理解出来ないようです

自分さえ良ければ何をしてもOKみたいな奴の為にナンバーを隠す必要も無いと思うのでそのまま載せておきます



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/12 今日の一杯♪

世の中、夏休みだったり&お盆休みに入ってたり・・・

ランチ時間を少々過ぎているけど、営業時間を延長してるようなので覗いて見ると・・・

まだ営業してました
(^_^)v

8178859_493083751_156large



こんな時間に行くことがほとんど無いため入店時に麺の固さを聞かれました

が、、、


聞いてきたのはジャニーズ系のお兄ちゃん
顔を確認すると笑顔で「無硬 ネギ山」を自動オーダーしてくれました

8178859_493084015_85large




まずは「天地返し」
肉が程よくスープに絡んだところで味見

う~ん 美味♪
ドーピングせずとも美味しいスープです


今日も元気だ「長浜屋」が美味い!!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/8 今日の一杯♪

昨日の一杯にどうしても納得出来ず今日も『屋』

8178859_458169045_23large


食券機の前に行列はありませんが店内は満員です
入店と同時に自動オーダー「無硬 ネギ山」


8178859_458169057_75large


麺をあげてるのはリーダー格のおっちゃん
盛り付けは一風変わった兄ちゃん

自動オーダーしてくれた白タオルの兄ちゃんがネギを追加で盛り付けてくれてました


まずはネギや肉、麺を解すために「天地返し」
すかさずスープを一口

とれびあ~ん  美味♪


久々のヒット
このスープであれば替え玉してもドーピングの必要は無いかな?!

やっぱ開店から一時間以内で、リーダーが麺をオペレートしてる時が一番美味しいかも?!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/7 今日の一杯♪  Ver 2

先程の「元祖ラーメン 長浜屋」にどうしても納得出来ず 『はしご』

連食しま~す!!!

8178859_456604730_204large


「無硬 ネギ山♪」


8178859_456604739_31large


麺、ネギ、肉を混ぜ混ぜしながらスープを一口

(∂。∂?)......ン?

何かが足りない、、、

小さいやかんからドーピングして一気に食べてしまいました

御馳走様♪


お店の向かいには、本日11時に開店する「長浜ラーメン ぶんりゅう」がスープの調整をしていらっしゃいました

本当にラーメンの激戦区となったようです
何処が生き残るのでしょうか???



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/7 今日の一杯♪  Ver 1

今朝も路駐が多い!!!

お店玄関前に3台横付けしてるし、向かい側も5台停まってる


食券を買ってるときにホールに立ってるリーダーのお顔が見えてたし、、、
今日のオペレーターが誰なのか少々不安になってきました
8178859_456604581_6large


店内に入ると満席状態で、先ほど出て行ったお客の丼が下げられていないので待ってる間に自動オーダー?
「無硬 ネギ山♪」


随分とテンパリながらアンジェラ姉さんが麺あげをしていましたが5玉くらい湯がき過ぎで麺を捨てていました

見かねたリーダーがオペレーターを代わりスムーズに注文をさばき始めましたが僕の所に配膳されてきたラーメンはデフォの並

勿論、油ぎっしゅでネギも少量です

よって今回はラーメン画像はありません!!!

文句を言って作り直させるのは簡単だけど外には行列が出来てるし、、、
一口食べてお店を出ました

8178859_456604596_37large


(∂。∂?)......ン?
あれだけ路駐してた車は???


8178859_456604615_62large


おっ!
久々に福岡県警 good job!!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8/1 今日の一杯♪

今朝も入店と同時に自動オーダー

「無硬 ネギ山」

麺あげはいつもの兄ちゃん
きっちり「硬」で仕上げてきます

8178859_391536534_188large



ネギと肉、麺を解す為に『天地返し』

程よくスープに肉が絡んだところで食べ始め
気がつくと一玉をぺろり

すかさず替え玉コール「硬い玉」

玉を投入後、スープを啜るとちょい薄いような気が?!

テーブルに配置されてる小さなヤカンからドーピング♪

ゴマとコショウ、紅しょうがも乗っけてトッピングのフルコース


今日も美味しゅうございました





今日の小言

今朝も路駐が多い
お水系の従業員が乗り分けて来てる様子
奥のデカイテーブルに陣取ってまだ酔ってるのかデカイ声を出してバカ騒ぎしてるし、、、

「ココは喫茶店と違うとバイ 食べたらさっさと出らな!」




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ とんこつラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
プロフィール

j.boy8873

Author:j.boy8873
長浜系列のラーメンしかレポにありませんが、画像で食べた気になって下さいね

アクセスカウンタ
ラーメン画像を見てる人数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ